パパラッチ | ガレージ 一狐亭

ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク

どうもこんばんわ。一狐です


携帯のカメラが完全に死亡してしまって、早1週間

色々と考えた結果、ショボイ携帯買って、デジカメを新たに買おうという結論に


そうなってくると、まずはカメラの会社を決めなくては。

んな訳でカメラと言えば、親父

写真を撮りに行くときは、フィルムの一眼レフで撮ってる親父も、普段はデジカメ


返ってきた答えは、

キャノン買っとけ。間違いないから


他の会社については、

リコー:あぁ、壊れるw

富士フイルム:フィルムの頃は良かったけど、デジカメは安かろう悪かろう

ソニー:は?w


親父曰く、デジカメは一眼レフでも無い限り、400~600万画素がベスト。

それ以上になると、光量が足りなくなってノイジーな画像になるらすい



んで、とりあえずデジカメがないと不便なので、親父のを借りる


早速使ってみる。

室内のかなり暗めで、接写。

ん~正直よう分からんw


親父の言葉を信用してないわけではないが、どっかのレビューサイト見ようっとw