あさまちin呉 にワークショップ「セメント卵の一輪挿し」で参加します | 広島県呉市で活動するイッコー建築設計事務所 Staff Blog

広島県呉市で活動するイッコー建築設計事務所 Staff Blog

広島・呉・東広島の注文住宅・店舗・工場・オフィスなどの設計・施工・リフォームのことならイッコー建築事務所へ。

前回のブログにも書きましたが、

 

9月25日(日)に開催されます「あさまちin呉」というイベントに

イッコー建築もワークショップで参加することとなりました。

 

あさまちin呉のポスターが出来上がったものをいただきました。

さっそく県道沿いの事務所の駐車場に飾らさせてもらいました!

 

長浜、小坪地区の方、

ローソンに行かれた方は是非みてみてくださいね!

 

 

 

イッコー建築事務所は

「セメント卵の一輪挿し」のワークショップで参加します。

 

ワークショップの内容

 

セメントを流し込んで固めた卵をご用意しています。

お客様には卵の殻を剥いて、やすりをかけて整えていただきます。

仕上げにお好きな花をいけていただき完成になります!

 

 

出来上がったものを手にのせて写真が撮れるコーナーも予定しております。

ネイルやアクセサリー、時計でいろんな表情の写真が撮れそうですね!

むちむちした子どもさんの手もかわいいですね。

 

季節の花を飾ってみました。

グリーン、ドライ、生花、秋らしいものを

何種類かご用意します。

 

卵サイズなので出窓、キッチン、、トイレなどなど

ちょっとしたスペースに飾っていただけます。

 

 

 

なかなかできない体験だとおもいますのでこの機会に「モノヅクリ」に挑戦してみては。

今回は大人の方にも気軽に楽しんでもらえる内容にしました。
もちろんお子様にも。

卵をぴりぴり剥く感覚がたのしいワークショップになっております。

 

完成品も販売予定ですので是非手にとってみてくださいね!

 

たくさんのご参加お待ちしたしております。

 

イッコー建築事務所

〒737-0136

広島県呉市広長浜3丁目1-27

 

HP:http://ikko-kentiku.com/

FB:https://www.facebook.com/IKKOArchitectsOffice

BLOG:http://ameblo.jp/ikkominto0123/

INSTAGRAM:https://www.instagram.com/ikkokenchiku/


 

↓イベントの詳細です!(あさまちinくれFBより)

 

< あさまち in 呉 vol,5>
*
いよいよ秋の陣です!
今回も中通商店街のご厚意のもと、
開催が決定致しました!
*
■日程:9月25日(日) 9:00 - 13:00
■場所:呉中通商店街アーケード内(雨天決行)
■駐車場:近隣コインP多数有り
*
なんと今回は!
広島PARCOさんでも大盛況のパンの祭典、
県内の美味しいパン屋さんを一度に楽しめる、
パン好きにはたまらないイベント「パンタスティック」が!
「あさまち in 呉」にコーナー展開!
*
江田島をフォーカスした特設コーナーなど、
過去最大の総勢40店舗以上がひしめく豪華ラインナップです。
*
おいしいフードやワークショップ、物販や福引き抽選会など、
新たなトキメキをギュッと詰め込んでますので、
お誘い合わせの上、是非お立ち寄り下さいませ♪
*
出店者さんの詳細は今回から新たにイベントページの方に
順次アップ致しますので、どうぞお見逃し無く!

https://www.facebook.com/asamachikure/