井伊谷 | 水石 一刻亮のちょっとしたコダワリ

水石 一刻亮のちょっとしたコダワリ

水石の深淵なる美を見つめて



うす曇りの寒い中、
バンバンで行ってきました。


イメージ 1

先ずは、抜け駆けしてウナギをば食す。
TV放映直後の日曜日にしては20分待ちぐらいで食べられた。

イメージ 2

炭火で焼いてるのだから普通の待ち時間じゃないかなぁ・・・
味は、2度目にしてまぁ満足(美味しくて当たり前な金額でしょ)



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5

この井戸から井伊氏の初代が
お生まれになったのか?




イメージ 6

渭伊神社


イメージ 7

天白磐座遺跡

イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10

実際行くとわかりますが、
パワースポットです、なにか神々しいです。

誰が見ても感じると思いますが、
稀に感じない人もいるでしょう(因みに亮は霊感ゼロ)





イメージ 11



イメージ 12

井伊谷城址の高台からは
アクトタワーと浜名湖が望めます♪♪♪




イメージ 13

亀のお父さんの墓
『井殿塚』

塚を守るように覆い被さったタブの木の巨木が
非常に印象深い場所でした。


イメージ 14



イメージ 15

ここのみは、地元の婆さんが散歩しているのみで、
見物客はいませんでした。

婆さん曰く、
『なにが面白ぇんだか、大勢人が来るねぇ』

そんな田舎町でした。