なかなか興味深い神社を

空手の先生に教えてもらったので

法妙さんとKさんと共に行ってきました。

 

目的の神社の近くには

これまた怪しげな神社があり

せっかくだからと

立ち寄ることになったのですが、

 

参道に入り、鳥居をくぐった瞬間、

 

『ん?』

 

法妙「鳥居を入ったら、

別世界になりましたね」

 

『千と千尋の神隠しで

トンネルくぐって異世界に

入りこんだ感じですねびっくり

 

 

 

K「・・・」

 

森の中の駐車場に車を止めます。

 

『怖い感じもしますね汗

 

K「ここは怖いですガーン

 

車から降りて参道を歩いていくと、

 

法妙「勝手に目が寄ってきます。

目の焦点があいません」

 

そうすると滝場が出てきました。

 

 

雨もあって凄い水の量です。

 

お社や石碑なども置かれていて

ええ雰囲気を出しています。

 

『何も思ったらダメですよ。

感謝の気持ちだけで

手を合わせましょう』

 

参拝も終わり車に戻り、

駐車場を出ます。

 

法妙「何か3人の巫女が見えました。

一人は人の手を持って食べてます汗

 

『巫女が巫女を食べて、

その人の霊力を取り込んでたんですよ』

 

法妙「めっちゃ危険ですよねあせる

 

『ガンニバルです』

 

ふと横を見るとKさんの

顔色がかなり悪い。

 

 

 

 

 

『だ、大丈夫ですか?』

 

Кさん「ちょっと無理です」

 

『ですよね汗

 

法妙「私も体が重いです汗

 

『ついてきましたね』

 

法妙「ですねえーん

 

『道切りしますが、

繋げられていてここじゃ切れないんで

まずは参道から出て下さい』

 

Kさん「はい」

 

参道を出てすぐに

人食い巫女を切り離しました。

 

K「楽になりました」

 

法妙「ヤバかったですね」 

 

『男の僕には攻撃してこなかったので、

女行者狙いなんでしょうね。

女性はあそこで滝行したら、

めっちゃええ修行になりますよ。

やるかやられるかみたいな感じに

なるので、一瞬の気も抜けませんね』

 

法妙「怖っ、けどHさんは

あそこで修行したらよさそう」

 

『危険やけどね💧』

 

あとで調べたら、パワースポットだけど、

白装束の女性の霊を見る人も多く、

霊感ある人達は「怖い」と感じるようです。

 

その場所に行ってから

おかしくなる人もいるようで、

地元でも色々な怖い噂があるらしく

近づかない人達も多いということでした。

 

プロの女性行者はこういった場所で

修行をして力をつけていくのでしょうな。

 

教えてもらった神社も良かったのですが、

人食い巫女達がいる神社の印象が

強すぎて、他の神社の記憶が

ぶっ飛んでしまいました。

 

人食い女と言えば

羅刹女さん達でありますが、

味方になれば、かなり心強い味方と

なってくれるので、

神社の守りとしては最強ですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

金剛山 一光寺

弟子法妙のHPはこちら