法妙さんが六壬神課(りくじんしんか)という

占いを始めました。

 

 

「何それ?」

 

 

と言う感じですよね。

 

 

私も知りません(笑)

 

 

けど、私が勧めました。

 

 法妙さんに密教占いを教えた後に

「六壬神課」と入ってきたからです。

 

倉橋麻呂や安倍晴明公の子孫なので、

よくそっち系の人達が協力してくれるから

法妙さんにはピッタリの占術なんでしょう。

 

六壬神課の占いでは、

 

 

結婚、恋愛、子供、妊娠、家や土地の問題、

疾病、願望成就、試験の成否、財運、

旅行運、失せ物、裁判沙汰、寿命、人探し、

失せ物、霊祟(霊障問題など)と

様々なことを知ることができます。

 

 

因縁解消の為にも一番必要なのは、

うちではやはり霊障問題。

 

応用編にて様々な障りもわかる占いです。

 

占いの先生に

 

「こんな霊障なんてわかった所で

対処できないんだから応用編は使えないよ汗

 

と言われたそうです。

 

 

まさにその通りで、

霊障問題を解決する手段がなければ

恐怖を与えて終わりだからです。

 

 

私は占い師じゃないので知らんけど、

そういうのはプロなら失格だと

この世界では言われています。

 

法妙「対処できる人がいるんですニコニコ

 

先生「わかった所で何もできないでしょ?」

 

法妙「できる人がいるんですニコニコ

 

先生「え?できる人がいるの?」

 

法妙「はいニコニコ

 

先生「そうなのびっくりどこのいるの?」

 

という話になったとか。

 

 

そんなことで先生も教えてくれることに

なったということでした。

 

 

ただ、法妙さんに習いに行く

時間がなかなか作れなくて、

 

「この占いやめてもいいですかね?」

 

と言ってきたことがありましたが、

 

「絶対に必要だからやりなさい!!

 

ということだったので

なんとか頑張って通われたようですが、

無事に鑑定できるようになって

よかったです。

 

 

一つの現象を色んな角度で見ることで

より詳しく答えに近づくことができて

問題解決がスムーズになるので、

そういう意味でも六壬神課の占いは

いいと思います。

 

 

ちなみに密教占いのように大きな流れを

見るものではありませんが、

 

「これはどうなりますか?」

 

というピンポイントの答えに関しては

最強の占術かもしれません。

 

知らんけど口笛

 

 

法妙さんがブログでも紹介していたので

興味ある人は見てみて下さい。

 

六壬神課②

 

 

 

金剛山 一光寺

 

弟子 法妙の鑑定はこちら