インドから帰ってきた後、

父親が他界しましたお願い

 

ボンボンの家に生まれましたが

「悪魔の子」と言われながら、

父親に虐待されて育ったお蔭で

反骨精神が養われ、家を出て

20代で億単位を稼ぐ会社を設立。

 

順風満帆だったが

離婚してオカンと結婚して

私を生んだあと、

 

自分の経営しているお店の中で

「お前のせいで俺の人生は狂った」

という遺書を置いて父親が自殺。

 

 

その後から近づいてきた不動産屋に

騙されて3億という大借金を背負い倒産。

 

 

私が生まれてから転落したということで、

父親にとっては私が悪魔の子と

なったようで虐待が連鎖。

 

 

なかなか壮絶な人生を送った人でしたが、

よく「男は金と心意気やムキー」といいながら 

一切の泣き言も弱みも見せず、

 

家族の為に一日3~4時間しか寝ずに

肉体労働をして働き続けていた

背中を見て育った私達兄弟は

全員よく働くようになった。

 

 

しかし、なんぼ稼いでも、

ほぼオカンの娯楽に消えていたが・・・汗

 

 

父親も虐待されて育ち、

私もその父に虐待されて育った。

 

そのようにされたのは、

もちろん因果応報。

 

私も僧侶にならなければ

自分の子供を同じように虐待して、

悪業の連鎖を断ち切ることは

できなかったと思う。

 

これは私が過去世において

悪業を積んだせいなので、

父親に悪いことをさせて

悪業を積ませてしまったと

懺悔している。

 

 

この親のもとに生まれてきて

不幸に感じていたことも

 全て自分に原因があるのだ。

 

 

誰のせいでもなく、

自分がやったことが返ってきて、

解消するチャンスを頂いていただけ。

 

 

それをチャンスだと知らずに

恨み続けて悪業を積んでいたから、

運が悪くて当然だった。

 

 

来世は父親が私に会っても

私を憎まないでいいように

様々な憎しみの輪廻から

抜け出しておこう。

 

来世で出会う時には父親のように

強剛難化(ごうごうなんげ)の人達、

 

【悪業が深く、なかなか仏の教えに

耳を向けようとしないばかりか、

むしろ正法を誹謗するような人達】

 

も救えるような存在となれるよう

今世はできる限りの精進をしたいと思う。


 

 

なので来世は父親もお釈迦様の説かれる

仏教に出遭って、憎しみの輪廻から

抜け出してもらいたいと願う。

 

父親は自分の母親と顔がそっくりの

オカンと一緒になったが、

最後はオカンに捨てられて

離婚されたことが辛かったようなので、

 

母親が迎えに来てくれるように

懇ろに拝んでおいた。

 

 

浄化してええ状態にはなってるけど、

49日までは仏様に調伏、教化して頂き、

さらにええ状態となって上に行ってもらいますお願い

 

 

金剛山 一光寺

 

弟子 法妙の鑑定はこちら