法華ホテルに着くと、

法妙「胃がおかしいです」

『餓鬼霊ですね・・・汗

法妙「ここもめっちゃいませんか?」

『どこも凄いですね絶望さすがインド汗

 

 

と言いましたが、

法華ホテルはネパールでした(笑)

 

 

どこのホテルもオバケは沢山いますなオバケオバケオバケ

 

 

事故物件の自殺霊一体を頑張って

成仏させてた十年前くらいを考えると

ここまでできるようになれたのは

有難いことでありますが、

 

何の準備もなくホテル一棟を浄化するのは

負担がハンパありません。

 

 

しかーし、与えられた力を

出し惜しみしていたら

ある程度しか貸してもらえなくなるので、

根性で頑張りますビックリマーク

 

ということで、ご祈祷をしてホテル内を浄化お願いキラキラ

 

そして、食事を頂きます。

 

『うわ~、日本食や~笑い泣き

 

法妙「お漬物も味噌汁もあるびっくり

 

ガイド「食材は日本から取り寄せてるからね」

 

『ただただ嬉しい笑い泣き

 

ガイド「またこの先はインド料理ばっかりだから

味わって食べて下さいグッド!

 

その日はゆっくりと休んで、

 

次の日【2月12日】の朝、

法華ホテルにて朝食会場に行くと、

 

「おはようございますニコニコ

 

と挨拶をされてきた日本の

お坊さんらしき人がいたので、

 

 

『日本の人ですか!?

 

 

「はい、日本人ですニコニコ

 

と言うことでお話することになりました。

 

 

日蓮宗系の宗派の方で

何度もインドに来ているようでした。

 

 

お上人「これからどこに行かれるのですか?」

 

 

『祇園精舎ですニコニコ

 

 

お上人「私達も祇園精舎で会う人がいるので

数日後に行くんですよ。

 

蓮の花を研究されている

Hさんはご存知ですか?」

 

 

『いえ、知りませんパー

 

 

お上人「その方はお釈迦様が生きていた

2500年前の蓮の花の種を

見つけて現代にみ゙という咲かせようと

している方なんですよニコニコ

 

 

法妙「えーっ、凄い方ですねびっくり

 

 

そんな話をしながら

私達は日本食を頂いてましたが、

 

お上人(お坊さんのこと)と一緒に

来られた人達がやってきません。

 

 

お上人「7時に約束したんだけど、

全然来ないから間違えてるのかな?」

 

 

ガイドさん「年寄りだから

間違えてるんじゃない?よくあるよ口笛

 

 

お上人「う~ん、おかしいなぁ?

7時って伝えたんだけど汗

 

 

電話をされたら7時半と聞いていたようで

他の方達も来られました。

 

 

そして、お上人が部屋に戻って

何やらプリントされた紙を

持ってきてくれました。

 

 

お上人「この新聞の記事にのってる方が、

Hさんですビックリマーク」   

『ほんとや。全然知らんかったびっくり

 

 

お上人「皆さんがお会いできるかわかりませんが、

もし祇園精舎でこの方に会うことができたら、

私のことをお伝えしたら

わかるので言ってみて下さいビックリマーク

 

 

『わかりました~ニコニコ

 

 

法妙「あの人が時間を間違えてなかったら

話すこともなかったので、

何か意味があったんでしょうね」

 

 

『仏縁有り難しですお願い

 

 

そんなことで我々はネパールを出て

インドへと戻り、祇園精舎へと

向かったのでした。

 

 

つづく

 

 

金剛山 一光寺

 

弟子 法妙の鑑定はこちら