今年も平成23年3月11日に発生した

東日本大震災の慰霊法要を厳修致しました。

 

午前に一座の法要の後、

午後からは震災の時間に合わせて

護摩堂にて法華法を修しました。

 

 

法妙さんとKさんも

前日に影響を受けたようで、

 

法妙さんは寝る時に

突然呼吸ができなくなるような

感じになったようで、

 

Kさんは肺に影響が出たみたいです。

 

 

観測史上最大と言われる津波によって

2万人以上の死者が出たという大災害は、

 

死因の90%くらいが溺死だったので、

 

敏感な人であれば、供養の時に

そういった死者の感覚を感じとる

ことも多いと思います。

 

 

護摩堂での法要が始まり、

表白文を読み終えましたら、

 

ザワザワした沢山の人達の

声が聞こえていました。

 

 

亡くなった人達が少しでも

仏様とのご縁をいただけるように祈り、

心よりご供養させて頂きました。

 

 

金剛山 一光寺

弟子法妙のHPはこちら