法妙さんが私と二人で

真っ直ぐに続く道を歩いてる夢。

 

私が「結局はジーシツブーカンガイ

なんですよ」と言っている。

 

 

そこに平安貴族のような人が来て、

 

「天竺に行き、天竺の○○を授かってこれば、

そのような者達も救えるようになるビックリマーク

 

と言われます。

 

法妙さん「まるで西遊記の

ワンシーンのような土地で、

天竺の何処かを目指して歩いているような

そんな夢を見たのですが、

このお話はご住職にしてなかったので

お伝えしておきます」

 

 

 

『天竺の○○って・・・汗

三蔵法師やないんやから、

あり得ないでしょ(笑)』

 

 

と、最初はそんな感じでした。

 

 

 

しかし、その日に私も夢を見ます。

 

 

『天竺の○○を取りに行きなさい天使

 

 

驚いて法妙さんに伝えましたが、

二人共、慎重に判断することにして

保留することになります。

 

 

 

するとまた法妙さんが夢を見ますビックリマーク

 

 

法妙「おはようございます。

今朝見た夢です。

 

何故か私の元旦那と、

その他、救えない諸々の人がいて

 

「どうしようもない人を助けるには

天竺の◯◯がいる」

 

と言われて、

 

「何で、こいつを助けなあかんねん!」

 

と思ってたら急に元旦那や、

救えなかった人達が出て来て

 

「天竺の◯◯があれば助けられる」

 

と又言われました。

 

何となくですが貰える感じでしたあせる

 

 

 

『同じ内容で何度も伝えられるということは

絶対に必要なものなのでしょう。

けど、もし天竺の◯◯を授かったとしても

今と何が変わるんですかね?』

 

 

ここまで見せられても、

そんなことを言っておりました。

 

 

それに、

 

『一介の僧如きが、

そんな大層なモノを授かれるんやろか・・・、

インドまで行って勘違いやったら

シャレにならん汗

 

ということも考えていました。

 

 

すると、さらに夢を見たのですzzzぐぅぐぅ

 

 

夢の中に男の人が現れて

このように言ってきます。

 

「天竺の○○を持つ者が祈ることに

意味があり大事なことになるビックリマーク

 

それを持てば大きく空間が変わり、

別の人生を歩むことになるビックリマーク

 

 

と言うようなことを何度も伝えてきます。

 

 

『人生の流れが大きく変わるのかな?』

 

 

と思ったのですが、そうではなく、

 

天竺の○○を授からないのなら、

今流れている川の中で人生を歩むことになるし、

 

天竺の○○を授かれば、

今流れている川で大きく流れが

変わったりするわけではなく、

 

完全に別の川へと移動しての人生となるので、

起こる出来事も全く変わってくる

というようなことを言われました。

 

『そんなことがあるんやろうか?』

 

 

ただ、三度目の夢だったので、

これは無視できないと思い法妙さんに、

 

 

『やっぱり天竺の◯◯を授かりに

行かなあかんかもしれませんねあせる

 

 

法妙「はい、行きましょうビックリマーク

 

 

『ところで天竺の◯◯って、

どこにあるんですかね?』

 

 

法妙「わかりません。

天竺じゃないんですか?」

 

 

『天竺ってどこか知ってます?』

 

 

法妙「知りません。

天竺ってどこですか?」

 

 

『インドですよ汗

 

 

法妙「えーっびっくり

天竺ってインドにあるんですか?」

 

 

『ちゃいますよあせる

インドのことを天竺って

言うたんですよビックリマーク

 

 

法妙「天竺っていうから、

どこか異次元的な場所やと

思ってましたあせる

 

 

『そんなとこ行けるわけないでしょ。

西遊記の見すぎです(笑)』

 

 

法妙「夏目雅子のヤツですビックリマーク

 

 

『モンキーマジックですよね口笛

とりあえずインドのことを

調べないとダメですよね。

ツアーとかやってたらいいんですけどうーん

 

 

法妙「調べておきますビックリマーク

 

 

という感じでインド行きが決まったのでした。

 

つづく

 

金剛山 一光寺

弟子法妙のHPはこちら