さらに奥に進んでいくと

都会の大通りなのにバカでかい敷地が

いくつか空いていて柵の中には

ゴミが散乱しています。

 

木刀リョー「この土地、何か問題あるんかなぁ?」

 

 

『ガレージとかやったらええけど、

人が使うにはキツイ土地やで』

 

 

木刀リョー「そうなん?」

 

 

『ここT字路の突き当りになってるやろ?

向うからの気が直接ぶつかるから大凶殺やビックリマーク

 

 

木刀リョー「そうなんびっくり

 

 

『突き当りは統計的にも

離婚とか家庭崩壊とか、

早期の死別も多いねん』

 

 

木刀リョー「さすが坊さんやなビックリマーク

 

 

『しまったーびっくり

 

 

木刀リョー「どないしたん?」

 

 

『トイレ行きたいあせる

 

 

M「俺も行きたいあせる

 

 

木刀リョー「コンビニ行ったら?」

 

 

『ここのコンビニにトイレが

あるわけないやろ汗

 

 

トラック野郎K「駅行ったらええねん」

 

 

『たぶん駅もないんちゃうか汗

 

 

とりあえず暗ーい地下鉄の駅の

階段を降りていきます。

 

 

『暗すぎるやろ汗

 

 

改札をくぐっても

トイレの気配もない。

 

 

外国人達が数人前から歩いてきたので、

ナイフでも出されたらかなわんので

地元感を出しながら歩いていきます口笛

 

『懐かしの熱血くにお君を思い出すわ汗

 

 

そんなことで地下を歩いていると

千日前駅のホームに出ました。

 

 

『明るいびっくり眩しいくらいやビックリマーク

 

 

かなり暗いはずの千日前駅の

ホームが光り輝いてみえるほどです。

 

 

『あそこおったらマヒすんで汗

 

 

ずっと進んでいくとトイレ発見ビックリマーク

 

 

入るとトイレの中にバックが散乱しています。

 

 

『置き引きしよったなあせる

 

 

仕方なく隣のトイレに入ります。

 

 

『トイレットペーパーを盗るんじゃない笑い泣き

いやいやここはまだオアシスよ虹

 

 

そんなことで、また地獄の一階のような

地下を通りぬけて地上にでました。

 

 

木刀リョー「えらい遅かったな」

 

『この駅にトイレないに決まってるやろあせる

 

木刀リョー「そらそうか口笛

 

 

トイレなんかあったら、

女性なんか一瞬にして

連れ込まれるでしょうし、

何に使われるかわからないのです。

 

トラック野郎K「じゃあ、あっち行きますか口笛

 

 

『もうお腹いっぱいやけどな汗

 

 

木刀リョー「見学だけですよ」

 

 

すると「突然の暴力に注意ビックリマーク」の看板が・・・。

 

M「気をつけなあかんな」

 

『こんな看板、ほとんどの人が

見たことないはずやで汗

 

トラック野郎「さすがですな〜」 

 

 

つづく

 

金剛山 一光寺

弟子法妙のHPはこちら