OSK日本歌劇団
『レビュー in Kyoto』南座公演
本日は、11時と15時の2回観劇
南座デビューにして、ラッキーなことに
先斗町の芸舞妓さん総見の日に当たりました✨
楊さんも仰っていましたが、客席も華やか
京都ならではの醍醐味ですね
15時公演で、初めて、花道外のドブ席、ちょうどすっぽん横列から観劇。
いろんな角度から拝見して、今更ですが思ったこと。
OSK日本歌劇団の皆さんって、本当にすごい
BAILA BAILA BAILA(スペイン語で踊れという意)
このタイトル通り、めちゃくちゃ踊るのですよ。
今、踊っていたかと思ったら、捌けて
早替えでまた踊って🕺💃
上級生も、下級生も関係なく
こめかみに光る汗💧
息も苦しいはずなのに、遅れることなく、そして、お日様に負けないくらいの笑顔で踏ん張ってる。
出演されている人数だって30名ちょっと。
これが多いのか少ないのかは、宝塚歌劇団と比較するしかないけど(私が知っている中で)、多分、宝塚は、一組でこの倍はいますよね
本日のアフタートークで、城月さんが、80分の公演だけど、3,4時間に感じるほど、特に足が、、と仰っていたけど、いや、もう納得です。
言わない限り、そう見えない。
皆さんひとりひとりが、素晴らしく輝いております✨
それをね
ほんと今更ですが、やっぱりすごいなぁ~って、感じた1日でした。
加えて、今回、OSKを長年応援されてきた先輩ファン方々とお話する機会があって、そういうのも含めて、感慨深い南座デビューとなりました。
まだまだ未熟な私を
観劇後のお茶☕に誘ってくださって
本当にありがとうございます🙇
それから
いつも観劇日が重なる度に付き合ってくれるファン友さんもありがとう✨
そして
一番の感謝は、やはり桐生麻耶さんに伝えたいっ!!
語るよ~笑
🌸南座Ver.で新たに加わった陰陽師の式神。
安倍晴明が楊さんだから、合わせてやんちゃな式神なのかな。
おっきいけど、ちっちゃなわんぱく小僧な桐生さんに注目←コラコラヾ( • ε • 。)ペシ
🌸一転して、重厚な黒紋付。
(容赦なく格好いい)
🌸盛り上がらずにはいられないラテン。
バイラ バイラ バイラ〜
(個人的にはもっと歌ってほしいぞ😅)
🌸“ブギウギ”でお馴染み「四季の宴」のホッコリなしずくちゃん
(このあとのジャングル・ブギーの男達にヒョエ〜😱となり、こだま役の白藤さんに引っ張られて捌けていく姿が可愛いくて好き💕)
そして〜
🌸プログラムに書いてある桐生さんの【公演中私のここを見て!】
東京ブギウギ交響曲の腹巻き姿www
(これはコントとも言うべきか、袖に捌ける姿が志村けんさんなのよ。要するに極めてるってヤツもう大好き)
🌸南座メモリアルでの朝香さんとのダンスが
お歌も聴けて嬉しや♥
🌸パレード
壱弥さんとのアイコンタクトが今回も観れます笑
《こども相談室》
わたしも、きりゅうさんとアイコンタクトしたいのですが、目が合いません。
どうしたらいいですか?
― それは、ムリです、、(ll-д-)チーン
🌸桜咲く国
1階、2階、3階席
前方、後方、桟敷…
いつだって桐生さんは、満面の笑顔を届けてくれます
そう、あったかい笑顔
今日も素適な時間をありがとう✨
そんな幸せな気持ちで、劇場を後にしています
推しの笑顔が一番の栄養剤であり、癒しなんですよね
『レビュー in Kyoto』
明日の11時が、私、観納めになります。
ですが
8月には、東京 新橋演舞場にて
『レビュー夏のおどり』がございます
そして
ぜひ貴女に元気をチャージしてくれるステキな推しを見つけてくださいね