それは突然の指令でした。


夫より

職場まで歩くから、俺の車を譲る。

今乗ってるのは売却せよ🚗


Σ( ̄[] ̄;)ナンダッテ!?



来月自動車保険満期くるけどぉ~


いやいや売却するためにはすることいっぱいよ。


・自動車保険どうするか

・駐車場解約

・職場に提出している車検証、保険証券差し替え

・勤務先の駐車許可証の変更


で、何よりどこに売却するかよね。

いつも下取りしてもらっていたので、売却は初めて💦



先日、一括査定で、3社来てもらい

それぞれとやりとり。


三者三様で面白い。


結局、その場で高値をつけてくれた所に決定。


最終金額では、もう一社が高かったけど、最初に提示した金額より〇〇万円高く出してきたので、逆に信頼性が😅


最初から出してくれてたらね。

(それじゃ商売にならないか笑)



売却した愛車はこちら


MAZDA CX-3
2018年 走行距離39,000km

新車で購入。

本日、引き取られていきました🚗

見送りながら、私の脳内で
ルンルンドナドナ が流れてきて
思わず( ĭωĭ )ジーン

ごめんね~😢

6年間お世話になりました✨
ありがとう😭

内装も少しこだわってオプションにしたし、タイヤも去年交換したばかりで、10年乗るつもりでいたんだけどね。


そして、今日からはこちらがマイカーになります。

MAZDA3
 
夫のお下がりですが、私のよりは新しい✨

だた、サイズが少し大きいし
乗り慣れていないので、運転ドキドキです。


そして、ミッションがもう一つ。
夜は夫を迎えに行かなくてはならない💦

出勤は、涼しくなったら徒歩か自転車。
暑いうちは、バスかタクシーを使うそうな。

夫の職場は自宅から近いので、いずれにしても問題ないとは思うけど
続けるうちに不便なこと起きそうな予感がしないでもない😅

どうなることやら笑


話変わりますが

4月以降、仕事面で、残業がかなり増えてしまって💦

勤務体制と言うか、腑に落ちないことあって、モヤモヤしてますが
まぁ、忙しいというのは良いことだと頑張っております😉


沖縄は梅雨明けましたが
恐ろしいほど降りましたよ~☔

冠水しているところも多々あり
洪水警報や避難勧告のアラート、何度鳴ったかわかりません😱

梅雨真っ只中な地域にお住まいの皆様
備えあれば憂いなし
これから先もどうぞお気をつけくださいませ。