OSK日本歌劇団

桐生麻耶(きりゅう あさや)さん

城月れい(きづき れい)さん

南星杜有(みなほし とあ)さん

 

『Liberatio』に出演されていたこの御三方を“りべらとりお”と言ふ。

 

 
※お写真は、公式Xより拝借してます
 
りべらとりお

 

 

公演のトークタイム。
今回は、劇団員さんへアンケートに協力してもらって
△△さんを◯◯に例えると・・・
 
これがなかなかおもしろく、それぞれのイメージが笑
 
●5/29(水)
①アニメの登場人物
リボン桐生さん
「大体読めるなぁ。すっごい(顔に)線がいっぱいあるヤツじゃない?」
(なんとかの拳とかw by城月さん)
 
・ONE PIECEのエース
 理由)誰もが憧れるキャラクターだから
・鬼滅の刃の鬼舞辻無惨
 理由)強そうだから(奏叶くんより)
  →桐「奏叶も強そうだぞ」
   南「見た目はね、負けてないから」
   桐「はい、、、何だって!?
 このやりとりが(笑)
・キングダムの大騎将軍
・北斗の拳のラオウ
・アラジンのジーニー
・ポニョのお母さん
・フグ田マスオ 他
  →桐「フグ田マスオ!?
   城「いやぁ、桐生さんは、そんな日曜6時台に出てくる人じゃない」
   桐「確かにね。深夜だね」
 
 
リボン城月さん
・銀河鉄道999のメーテル
 理由)ミステリアスで美しいイメージ
  →よく言われます by城月さん
 
これに対して、桐生氏より
「そんなの多いよね〜。美しいとか儚いとか涼しげとか。
 国に例えて“シベリア”と言われてましたからね」
 
・アンパンマンのドキンちゃん
 理由)小悪魔な感じ
・ヤッターマンのドロンジョ様
  →コスプレしてください(翼さんより)
・ドラゴンボールZの人造人間18号
・磯野ワカメ 他
 
リボン南星さん
・ドラえもん
 理由)丸顔なところ、南星くんの好きなキャラクターだから
 理由)あれ持ってます、これ持ってますと何でも出てくるから
  →城「ペンチある?と言ったら、ペンチ出てきました」って、すごいアセアセ
・鋼の錬金術師のアル
・わんわん物語のビーバー
・フグ田タラオ 他
 

②くだもの

リボン桐生さん

・ドラゴンフルーツ

 理由)名前の印象 名前が強い

・バナナ

 桐「なんだい?それは輪郭がってことかい!?」

 城「爆笑」

 理由)小さい子から大人まで万人に愛される

 桐「ありがとうございます。皆様あっての桐生でございますニコニコ

・スイカ 他

 

リボン城月さん

・桃

 理由)美味しいけど、傷ついたらすぐ熟れるし、触ったら手に毛が刺さる

・梨

 理由)繊細

・びわ 他

 理由)実以外には毒があり、美しい花には棘があるみたい

 

リボン南星さん

・みかん

 理由)親しみやすさがある

・パッションフルーツ

 理由)元気よく弾けている

・パイナップル 他

 理由)パッと見たイメージ

 

 

こんな感じで、劇団員から見た御三方のイメージでしたニコニコ

 

城月さんのメーテルはなんか似合いそうだなと納得。

 

あと、南星くんのみかんオレンジ

決してオレンジではないと突っ込まれてましたが

古風なイメージですよね。

 

桐生さんのバナナの自虐ネタが、、爆

予想してないところから、サラリと言ってくるから、私もツボりました🏺

 


 続きます。。。