行ってまいりましたぁ〜🤩


栃木県益子町出身

OSK日本歌劇団 

空良玲澄 SPECIAL SHOW

“Precious Stones”


【公演日】

2024年1月28日(日)

【会場】

益子町民会館

【出演者】

宝石ブルー空良 玲澄/そら れいと

宝石赤有絢 まこ/ありあ まこ

宝石赤梅名 希歩/うめな きほ

宝石ブルー碧 輝来/あおい きら

宝石赤香幸信帆/こゆき しほ


スペシャルゲスト

ゆめみる宝石桐生麻耶/きりゅう あさや


【オープニングアクト】

宝石白真岡ミュージカル



実は、前日に大阪ブルックリン・パーラーで、

✨登堂さんチームのPrecious Stones

✨依吹さんチームのThe Tale of Genji

を観劇(こちらは別途書きます)。


朝一の飛行機で、関空→成田へ降り立ち、益子町へ移動したため、11時公演には間に合わずあせる


14:00と16:30の2回観劇いたしました照れ


益子駅から乗ったタクシー運転手さんによると、たくさんのお客さんが来てるよ~と。


それ聞いただけで、((o(´∀`)o))ワクワク


私の推しは、真岡市出身の桐生麻耶さんでございますので(皆さんご存知ですね💦)、今回は同じ栃木県とのことで、スペシャルゲスト出演乙女のトキメキ


いやぁ、こんなにも栃木県にお邪魔することになろうとは思ってもみませんでしたが、なんだか嬉しいラブ


そして、先に書きますが

今年の12/15(日)に真岡市制70周年記念公演が上演されるとのことで、栃木県再訪問となりそうでございますおねがい爆笑


2024年の始まりと終わりグッド!グッド!グッド!


昨年に引き続き、真岡ミュージカルの可愛い歌とダンスも観れたし🍓
なんだったら、一緒に口ずさめるしてへぺろ
応援したくなりますねチョキ

そうそう、真岡鐵道に乗り換えるときに、切符の買い方を忘れて戸惑ってしまったけど(Suicaが使えない)、次はきっと大丈夫ウインク



そんな中で、空良くんの凱旋公演を観劇。


地元益子町、真岡市からもたくさんのお客様。


きっと初めて、OSK日本歌劇団をご覧になった方も多かったでしょうね照れ


入団5年目の空良くん率いるPSチーム。

技術的にはもちろんまだまだ成長段階だけど、こうして大きな舞台に立つことで、度胸はもちろん、色々な景色(表も裏も)を見ることができ、舞台人としての学びもたくさんあったようですおねがい


桐生さんから「大好き💕」と言われた空良くん。

思わず「あたちも大好き♥❤」と大喜び爆笑


何が面白かったって、お父さんに三つ指ついて、歌劇団に入る許しを得る時のエピソード。


女の子に生んでくれたのはとてもありがたいのですが


“男になります”


って ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!


空良くんは、切り返しも上手なので、すごいなと思いました。



碧くんも娘役から男役へ転向し、やんちゃBoyな感じが出てきましたよウインク

目ヂカラありますからね〜。

いっぱい吸収してくださいね。



有絢さんは、今回、空良くんの相手役として、そして、学年では一番上なので、色々目配りも必要な立ち位置だったのかな。

会場が大きくなった分、今までと違う捉え方もあるだろうし💦

そんな時の城月姐さん、心強しニコニコ

桐生さんの面倒も安心して任せられましてよヾ(¯∀¯*)コラコラ


梅名ちゃんは、ちょっと強気なカッコいい娘役さんになってきましたよねスター

ふふ、OSKに合ってると思いますグラサン


香幸ちゃんはまだ1年生だけど、表情も豊かだし、色んな経験を積みながら、素敵な娘役さんになって欲しいなニコニコ



そんな5名のステージスター

白いお衣裳での♪Merry-go-round

歌劇っぽくでステキでしたラブ


今日帰る時に空を見上げたら、オリオン座が見えて、劇場からの帰り道、益子駅まで歩いていた時にもオリオン座がすごく近くに見えたこと思い出しました星空キラキラ



♪WARERA OSK も楽しい飛び出すハート

メンバー紹介もあったりで、OSKを知ってもらうにはとてもいい曲だと思うのですが、、

悲しいかな、歌詞がほとんど聴き取れませんでしたショボーン



さぁ、いよいよ我らが桐生麻耶さんのご登場です飛び出すハート


暗転の中聴こえてきた音楽

えっ、先日観た音譜Calling Moonからではないですかラブ

しかも、城月さんが歌ってた。


脳内でその場面を再生しながら、拝見してました。


カッコ良すぎるぅ〜ドキドキドキドキドキドキ


とドキドキしているうちに2曲目。


こちらは、なんと“Liberatio”で歌われた曲ラブラブ

1曲目の♪Dream Destination と変わって、アップテンポな♪Superbia


えっ、えっ、えっ

まさかの客席降りですよ~恋の矢


これ、前列のお客様、心の臓ヤバイことになってたんじゃないでしょうか。

歌い上げるってもんじゃない。

会場に轟いてました酔っ払い


これこれこれですよーっ📣

桐生さんの真骨頂✨

深みのある、ビブラートの効いた伸びのある歌声音譜


ちょっとだけですが、YouTubeに🆙されてたので、貼り付けますね。

いいところがカットされてるのが残念ですが悲しいどうぞご覧ください飛び出すハート



桐生さんが歌い終わったあとの客席のなんとも言えない空気。


なんだろうな。

うまく表現できないけど、吸引力のすごさ。

客席みんな吸い取られてました笑



終始優しい笑顔の桐生さんに癒され、空良くんとのトークにほっこり照れさせていただきながら、益子町民会館を後にしました。



なかなかの長旅でしたが(途中電車乗り間違えたり、遅延があったりで無事到着できるのかドキドキでした)、会場の温かい雰囲気で空良くんやメンバーの緊張感が歓びへと変わり、成長過程の下級生を見守る桐生さんの懐の深さを改めて感じることができたので、幸せ気分で帰れましたおねがい照れ


桐生さんの栃木弁もサイコーです飛び出すハート



栃木の皆様ぁ~

12/15イチゴの日に🍓

真岡でまたお会いしましょうパー