こんばんは🌃


今日は、高速使って名護市民会館へ🚗


OSK日本歌劇団の公演でも、演出振付でお馴染み平澤智さんの沖縄が公演があるらしいよと、なんと東京のOSKファン友さんに教えてもらい、行ってきました🤩


知らなくてごめんなさい💦


ちゃんぷるーフェスタ in 名護



同じ沖縄でも、名護となると少し遠くて
結局、指定席がほぼ完売で、当日券自由席狙い。

タイミングよく、すぐ並べたので、とても観やすい席(自由席最前列)GETできましたウインク


司会進行 川平慈英さんと平澤智さん✨

第1部 スペシャルステージ
ということで、盛り沢山🎶

タップのHideboHさんが体調不良で、代わりに今日だけKenboHと呼ばれたKENICHIさんがご出演(笑)

今日だけKenboHさん靴には、タップの音が聴こえるようマイクが仕込まれてると川平さんが紹介。

おぉ〜、すごいですねびっくり 

川平さん、平澤さんの靴には仕掛けないのですが、贅沢にも御三方のタップ観れました👏

川平さんの歌声、相変わらず素敵です。
そして、平澤さんのお歌もダンスも久々に拝見🕺

なんてオトクなの飛び出すハート

【あけみおウィンズジュニアマーチングバンド】の音譜サウンド・オブ・ミュージック可愛かったぁ💕
好きなミュージカルなので、それだけでもテンション🆙するのに、子供たちの衣装といいキューンキューン


お次は、オトナの魅力✨【フラサークルワイオリ&ワイナニ】のフラ🌺
代表でお話された方、ウィットに富んでいて、お元気で何より。
皆さんの表情と手の動き、全てが柔らかくて癒やされました照れ


【名護市手をつなぐ育成会】
谷茶前〜全員出てきての踊りルンルン
途中、音響ハプニングありましたがあせるきっと皆さん、一生懸命練習されたんだろうなぁ。
バッチリでしたウインク


【Tida Batonteam Okinawa】
赤のスパンコール、華やかな衣裳で登場。
ちっこい子が必死に踊っていて、客席からも「カワイイ〜💕」と声が。
高校生はさすがのバトン捌きでカッコ良かったですグッド!
みんな素敵でした✨


【黒島ありすさん&比嘉舜太朗さん】
まずは御結婚そして、娘さんの誕生おめでとうございますうさぎのぬいぐるみ
赤田首里殿内で、シーヤープー シーヤープーと振りを教えてもらって、一緒に参加スター楽しかったな〜ニコニコ
お似合いの素敵なご夫婦です💕


【創作芸団レキオス】【レキオスJr.美童】
【北山の風】【新里直子琉舞道場】
スペシャルチームの演舞。
ウチナーンチュは、エイサーの太鼓の音にちむどんどんドキドキドキドキドキドキ
琉舞チームにもちっこい子が上手に踊っていました歩く

私、ひそかに楽しみにしていたのが、レキオス。
いやぁ~、やっぱり迫力あるし、カッコいい!!
音譜ダイナミック琉球での演舞、客席も拍手喝采でした👏👏👏


【宮沢和史さん✕創作芸団レキオス】
【宮沢和史さん✕名護高校吹奏楽部】
あの宮沢さんとコラボできるなんて、最高の最幸✨ですよね。
宮沢さんが、太鼓の音・掛け声・音楽は、国、宗教にとらわれず一つになれるって仰ってましたが、ほんとそうかもしれない。

実は、宮沢さんを生で拝見するのは初めてなのですが、音譜風になりたいを一緒に歌えて、嬉しかったぁ~飛び出すハート
一人で行ったけど、手拍子、振付、歌も、振られたら遠慮せず、恥ずかしがらず、一緒に参加するのが一番楽しいっ爆笑
生歌聴けて、ほんと良かったですキューン


20分休憩のあと
第2部
オリジナルミュージカル「たいようがわらってる」

川平慈英さんの作・演出。
子供時代の実話を基に、命、友達の大切さを伝えるストーリー。

出演は、地元の子どもたちと川平さん、平澤さん、KENICHIさん。

川平さん、むむむ、くーっなど、色々ネタ仕込んで最高です👍
一緒に出演されてますが、横でドキドキされてただろうなぁ。

そして、平澤さんが、まさかの金城おじぃ~役で、ご登場爆笑
ラッキー(川平さんの少年時代のあだ名)にお金渡す時に「うりっ」って、ウチナーグチ上手やっさ~😁

夜中に起こされて聞いたおじぃの大切な話。

瓶の中に石をいっぱい入れても、砂利→砂ならまだ入る。
でも、砂から入れるとその逆は入らない。

石は、家族や友達など一番大切なもので、砂はどうでもいいもの。

なんか妙に納得してしまった。

どうでもいいことに執着しちゃうから、本当に大切なものに気付けなくなる。

パッチー(メンコ)は砂で、しげるくん(親友)が石なのかな。


ラッキー&しげるくん役のお二人。
よくがんばりましたで賞合格

あと、ハブとマングースの闘いが、WEST SIDE STORYになぞられていて、面白かった。
よくぞそこに目がいきましたな。
ハブとマングースだってミュージカルになるってことですな~🤣🤣🤣

注意現在、ハブとマングースのショーは、動物愛護法に基づき、やっておりません


舞台経験のない子供たちだったようですが、やっぱり一人一人の持つ力は無限大だと。
大きなホールで
たくさんのお客さんの前で
歌ったり、踊ったり、演技したり。

それだけでもすごいこと。
いい経験になったと思います飛び出すハート
笑顔も最高でした👍👍👍

というわけで
全て入れて、3時間の公演でしたが
存分に楽しませていただきましたびっくりマーク


で、お腹の空いた私は、会場周りにあったキッチンカーで、抹茶ラテとベーコンチーズポテで腹ごしらえ。

サッカーのイベントもあったり
子どもたちも楽しそうスター




今回は、名護市からのオファーだったと思いますが
那覇市長も、城南小学校出身の川平慈英さんにオファーお願いします🙇

なんだったら、OSK日本歌劇団も呼んでくださいっっ✨✨

その時は、平澤さんの演出・振付お願いします🙏

(*≧艸≦)フフフ

どさくさに紛れて、書いてみた(笑)


以上です🤭