2024年3月3日 綾部山梅林 

 

2名  2時間  晴

 

 

兵庫県たつの市の綾部山梅林へ。

 

 

朝9時開場ということだが、1時間半も前に到着した。

車で5分程の道の駅“みつ”に行ってみたが、ここも9時オープン。

野菜を買って9時20分に梅林駐車場(P500円)に戻ると

もうほゞ満車状態だった。

入場料は500円で梅ジュースがついてくる。

丁度満開で人出が凄い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台から梅林越しに家島群島が見えるのどかな眺めを愉しむ

 

 

まねき食堂では名物えきそば(500円・天ぷらそば)を食べ、和太鼓

(御津梅太鼓)の演奏を見ることが出来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチやいすが全くないので、降りてきて駐車場の手前の菜の花畑で一服。

ジャスミン茶とチョコレートケーキで一息ついた。

 

 

 

 

 

 

 

 

梅を愛でて、景色を楽しみ、食べて飲んで、のんびりと、ゆったりと・・。

 

同窓の友との佳き一日だった(^^)