令和5年4月2日 (日) 山焼き跡の岩湧山

 

  単独  1時間40分   曇のち雨

 

 

 

午前中の仕事を大至急で片づけ山に向かうが、

さて何処に行こうか・・・

 

岩湧の森の林道を車で登っていると、
お花博士のSILVER BOYさんにばったり(^^)

本日もお花の探訪をされていた

今朝、 山頂は山焼きだったそうだが昼からは入山出来るそうである

それはいってみなくちゃね・・

と、無くした携帯番号を教えていただき別れた

 

 

兼松新道(急坂の道)をダッシュで駆け上がる

 

 

ミヤマシキミの花が唯一咲いていた

 

 

 

家族連れの5人が軽装で山頂に登っていた

 

 

 

上の二人は小学生、下の子はまだ小さくだっこされていた

 

 

金剛山方面

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

索道跡方面

 

 

 

風が強くなってきて雨が降り出しそうだったので

トイレ前からのショートカット道を教えてあげた

 

 

下山途中には雨が降り出した

5人は無事に下山出来たのかどうか気懸りだった