”Revelation ヨハネの黙示録4:5”ディボーション | IKKOの神様と歩むブログ

IKKOの神様と歩むブログ

私達は神様に愛されている事や、毎日のみことばのディボーション、私の教会の配信するYoutubeなど配信しています


"御座からいなずまと声と雷鳴が起こった。七つのともしびが御座の前で燃えていた。神の七つの御霊である。"


ヨハネの黙示録 45

Revelation 4:5


1:みことばの解釈を読んで感じたこと思ったこと、自分はどうだったか


御座の前で燃えつづけるともしびが

天の父の御前で聖霊が共に

私達のために預言者をたて

心に光を与え理解させ

励まし続けていたなんて

字ずらだけ読むなら、

わからない


神様は生きている。

本当にいつもそばにいて語っていると思います

聞きなさい。と同じように言われてきたことは

よく見ることでした


神様に、よく聞くように言われてきたので

職場でも来客の人の話をよく聞くようにしています

しかし、データーをよく見ると聞いた内容と違うことが多くあります


よく人の話を聞き

データーも、よくみて

どのように進めていけばいいのか、全体をみて着地点まで連れていかなければならない


キチンとナビするために

まずきちんと人の話をよく聞くこと

そしてそれがあっているのか

よく見てデーターと確認をすること

聞くこと

見ること

この二つのことが訓練出来る職場環境であることに感謝します


このように聞くこと見ることが大事で

職場でも聞くこと見ることが訓練されていると

考えれるのは

ずっと預言者を通じて神様が語ってくださったからです


御霊が私と預言者と出会わせ

預言者に語らせ

預言者は人の心の罪を自覚させ悔い改めに導いて 再生させてくださり

主イエスに一致させることを教え慰めて励まして理解させてくださったからです


私のために預言者をたて

心に光を与え理解させ

励まし続けている神様に感謝します


もっと聞き、もっとよく見ていきます


2:自分に語られたみことば 


"神のみことばをあなたがたに話した指導者たちのことを、思い出しなさい。彼らの生活の結末をよく見て、その信仰にならいなさい。

イエス・キリストは、きのうもきょうも、いつまでも、同じです。"

ヘブル人への手紙 1378


3:祈り


愛する天の父なる神様


神様いつもナビゲートしてくださり

ありがとうございます


人が言っていることをよく聞くと間違っていることもあります

しかし神様が言われることに間違えはありません


神様の声をよく聞けるように

今日も助けてください

正しく歩めるように

よく聞けるように見れるように助けてください



この祈りを愛するイエス様のお名前を通し神様の御前におささげします

アーメン