”Revelation ヨハネの黙示録3:2”ディボーション | IKKOの神様と歩むブログ

IKKOの神様と歩むブログ

私達は神様に愛されている事や、毎日のみことばのディボーション、私の教会の配信するYoutubeなど配信しています




"目をさましなさい。

そして死にかけているほかの人たちを力づけなさい。

わたしは、あなたの行いが、わたしの神の御前に

全うされたとは見ていない。"


ヨハネの黙示録 32

Revelation 3:2


1:みことばの解釈を読んで感じたこと思ったこと、自分はどうだったか


サタンのやり方はとても巧妙だ


神の子を地獄に落としたいから、ありとあらゆる方法で私達を地獄に落とそうとしている


温泉に行ってもぬるいお湯は、長く入っていることが出来るように心地がいい

しかし、ずっと入っていると

知らない間に、のぼせてしまう


それと同じように心地がいいということにも

注意が必要で実はサタンの罠にかかっていることもある。

ということがわかった

だから、もっと注意して

心を見張いきます


叱責は心地いいものではありません

言われる者だけではなく

言う方は、もっと心が痛みを伴います


イエス様も、いつも心を痛めて私達が落ちないように

叱責してくださっている

その愛に感動しました


イエス様は全てご存じで

私達のために叱責しているということを覚えて

全ての事柄を見極めていきます


2:自分に語られたみことば 


"あなたがたは、今がどのような時か知っているのですから、このように行いなさい。あなたがたが眠りからさめるべき時刻がもう来ています。というのは、私たちが信じたころよりも、今は救いが私たちにもっと近づいているからです。"

ローマ人への手紙 1311


3:祈り


愛する天の父なる神様


今日も新しい命をありがとうございます

イエス様の深い愛に

今日も触れる事が出来ました

感謝します


心地いい。簡単で楽

ルーティーンになって変化がないなど

死の眠りに入っていないか

神様教えてください


平和ボケしている日本を助けてください

私を含めクリスチャンが一番眠っているという風にならないように助けてください


この祈りを愛するイエス様のお名前を通し

神様の御前におささげします

アーメン


Pastor RIEの今日のみことばの

解説をどうぞ