今日のみことば | IKKOの神様と歩むブログ

IKKOの神様と歩むブログ

私達は神様に愛されている事や、毎日のみことばのディボーション、私の教会の配信するYoutubeなど配信しています

3/7

"もし私が自分でしたくないことをしているのであれば、それを行っているのは、もはや私ではなくて、私のうちに住む罪です。"

ローマ人への手紙 7章20節

Romans 7:20

これはパウロが語ったことです
自分がしたくないこと
罪であるとわかっていながら
悪の行動をしてしまう

自分を変えたい時
イエス様の呼び掛ける声に従っていくと
「神の御霊が与えられて生きる人生」へと変えられます。

この神の御霊である聖霊様が与えられてはじめて、
神のご計画とみこころ、神の目的を知ることができるのです。

この御霊こそが神の最高の良い賜物(プレゼント)なのです。
この賜物が与えられている人は
決して滅びることはありません

御霊に従うことが勝利への秘訣ですが、
そのためには、御霊を信じて、
神にまかせるという信仰の訓練を積まなければなりません。

私たちが失敗するのは、御霊の導きに委ねずに、
自分自身の考えに従おうとするからです。

なんでも自分の考えに従って歩もうとすることは
霊的貧困の心を生み出します

御霊の声に聞き従うなら
神の福音(良い知らせ)を信じて、
自分の口で告白し、そして伝えることが出来るのです

もう一度いいます
御霊に従うことが勝利への秘訣です
そのためには、御霊を信じて、
神にまかせるという信仰の訓練を積まなければなりません。

神の計画を信じ自分に死に
御霊に従って勝利しようではありませんか

AMI JAPAN
Minister Ikuko