日本には昔から四季があることが一つの特徴です。

 

 

この四季があることにより、季節が変化するからこそ

一年中真夏のような国にいるよりは,

多くの経験ができることも、日本の良さだと思います。

 

 

四季を人生におきかえても同じことが言えます。

 

 

常に思うような生き方ができているとか、

挫折を全く知らない平凡な人生ではまずドラマにはならない。

 

 

多くの苦労をして、

成功をつかみ取ったかのように見えたらまた奈落の底へ。

 

またそこから這い上がって今度こそと思ったらまた困難が。

 

それを乗り越えたからこそ今の私がいる、、、などは

間違いなくドラマになるでしょう。

 

 

困難な時こそ 今は自分が試されている時と受け止め、

朝の来ない夜はないと信じチャレンジを続けることで、

やがて困難を乗り越えた時にその経験は貴重な財産となるはずです。

 

実際にその渦中にいる時は、とてもそう思えず苦しみの連続ですが、、、。

 

 

「艱難汝を玉にす」

 

 

自分の人生をドラマチックに生きるためにも、

あらゆる困難から逃げずに敢えて立ち向かい、

ぜひ乗り越えて人格を磨いていきたいものです。

 

 

今年も8月残りわずかですが、

いまだにメチャメチャ暑い日が続きますね。

 

そんな中、9月になったら

今まで温めてきた新しいプログラムをお知らせできそうです!

 

秋の訪れを待ちながら、乞うご期待!!