内科で異常が見られない、これは精神疾患からくる障害と長い事わからなかった | 心のサプリメントキャラクター いっこちゃんのブログ masua(真)

心のサプリメントキャラクター いっこちゃんのブログ masua(真)

神経科スタッフをモデルにいっこちゃん描いていますが、いっこちゃん以外の絵を描いてよ!と言われるので少しずつ描いています。本当はギャグ漫画描くのが得意です笑。今年は恵比寿大黒天など神様アートを描く予定。

内科の検査で数値に異常が見られない。起き上がれないのは精神疾患からくるものとの事。重たくてズルズルした感覚。初めて神経科に入院した時に人々が足引きずって廊下を歩いてたのを思い出した。当時この病は世間の批判があるけど覚悟して生きてくのよ!と医師に言われた。今なら分かる精神疾患の事。


血糖値補足

精神疾患の症状で起き上がり辛いのであって、内科の検査の数値に異常はなく、体は丈夫だとも思いましたが、以前神経科の抜き打ち血液検査で血糖値とコレステロール値が高めと医師に指摘され、食事改善ももちろんですが色々食べてたので絶対引っかかると思ってただけに無事な事に驚いたという話でした。

#内科
#血糖値
#コレステロール値
#統合失調症
#神経科
#精神疾患
#障がい者
#手編みのストール
#イラスト
#オーケストラ