リスティング広告の途中経過③ | 30代ネコ好きWEBコンサルタントのつぶやき

30代ネコ好きWEBコンサルタントのつぶやき

ITベンチャー企業で不動産会社様にWEBコンサルタントをさせていただいております。
仕事をする上で思ったことを日々つぶやいきます。

と言いつつも仕事に関係のないことでも、気になったニュースなどがあれば
つぶやいていこうと思います。

ちょっとバタバタしててリスティングの運用が出来てなかったんですけど、

今見るとなんやかんやで、表示回数は1日で40回ほどあるしクリックもされてる!

 

「ウェブコンサル」という単語で見るとクリック単価が50円だとまったく表示されないけど

100円だったら150円で設定してたときと大差ないな。

 

クリック単価以外調整してないから競合性が低いワードだと単価だけで調整できることが

実体験としてわかったのは自分的には収穫。

 

 

デバイス設定は全てにしてるのに表示されてる196回のうち76%の149回がモバイルというのも面白い!

よりモバイル(スマホ)で見られた時の表示を考えた広告文やタイトルにすればクリック数増えるかな?

 

まぁ1000円しか入れてないから資金が尽きそうだけどw

 

でもまぁ数千円で遊べるゲームだと思えば安いし勉強にもなるから、もうちょっとお金投入して検証してみます。