リスティング広告の途中経過② | 30代ネコ好きWEBコンサルタントのつぶやき

30代ネコ好きWEBコンサルタントのつぶやき

ITベンチャー企業で不動産会社様にWEBコンサルタントをさせていただいております。
仕事をする上で思ったことを日々つぶやいきます。

と言いつつも仕事に関係のないことでも、気になったニュースなどがあれば
つぶやいていこうと思います。

リスティング広告を試しに使い始めて3日目。

 

仕事の合間にグーグルアドワーズのアカウントを開くと、、、

有料化されてる!!!

いや~これは嬉しい!

検索ボリュームが10~100とかじゃなくで具体的に見えるのは助かりますね!

 

 

ちなみに2日間でクリックが2回されたので、単価を下げたらどうなるか検証してみた結果。

 

「ウェブコンサル」というワードを150円→50円に変更。

その他3つのワードも同じように150円→50円にしてみた。

 

そうすると、、、、

 

まったく表示がされない!!

 

15時くらいに慌てて「ウェブコンサル」を100円に変更してみてなんとか多少の表示がされるように。

それでも圧倒的に表示回数が下がり20時現在でまだクリックはされず。

 

 

グーグルから単価が低いので上位に表示されませんと警告が来てたけどその通りだな、、、。

 

まぁテストだし明日も違うところいじって検証してみよう。