木曜日稽古、明日からお盆休み | 空手道一拳会 長嶋賢司 の師範日誌

木曜日稽古、明日からお盆休み

桃山道🏯〜


お疲れ様

明日から16日までお盆休みです

12 と13は試合ですね

選手確認!! 


さて
たくさんありがとう!
れん、ユズハ
名古屋水族館のお土産ありがとう!
夏休み
いくつお土産もらったやろ?
みんなありがとう!

中上級
ここからは、一段とあるセンスが必要です

まだまだ素直と言うセンス。。

ある程度、空手歴もながくなり
その人流な空手になっていたりしますが
我流
というものです。。
道場稽古では教えがありますが
そこそこ中上級の
が邪魔をする。。
区切らず居残り突入
見栄えをよくする

効かす理想を追求しながら
実戦ではなかなか、簡単ではない

という事もわかりながら
効かしている風に技を出す。。
圧倒している風な戦い方。。

それはそれで前向きな風

理想が高いほど、届かない時に
あきらめモードになりがちやからね

見栄えも自分を押しだす為です
理想に足りない1つは押しだしかもしれないからね

お疲れ様!!