TIFFANY Wonder!! | ENJOY “MY” LIFE

TIFFANY Wonder!!

 

image

 

 

世界5大ジュエラーのひとつであり、その中で最も歴史がある 「TIFFANY」!!

 

 

 

個人的にも若かりし頃から現在に至るまで何かと思い入れのあるブランド!!

 

 

 

そんな 「TIFFANY」 をより深く知る為、先日、絶賛開催中の 「TIFFANY Wonder」 に行ってまいりました!!

 

 

image

 

 

アプリからチケットをゲットし何日も前からめっちゃ楽しみにしてた 「TIFFANY Wonder」!!

 

 

image

 

 

いざ!!

 

 

image

 

 

まず最初の部屋で 「ティファニー」 の世界へのスイッチオン!!

 

 

image

 

 

いわゆる没入的な、その世界へスッとフェードインしてくれる感じでスタート!!

 

 

 

10個の部屋があってそれぞれにテーマがあるんやけど、全部紹介すんのも粋じゃないし長くなり過ぎる!!(笑)

 

 

 

とゆーことで個人的に印象に残ったとゆーか特に好きやったとこをご紹介!!

 

 

image

 

image

 

 

日本人にも馴染みが深く幅広い層に人気のある 「ティファニー」 やけど、その中でも頭に浮かぶフレーズのひとつがこれなんちゃうかな!?

 

 

 

「ティファニーで朝食を」!!

 

 

 

めちゃくちゃ古い映画やけど、その題名くらい誰もが聞いたことあるんでは!?

 

 

 

特にオッサンオバハンは!!(笑)

 

 

 

上の画像はその 「ティファニーで朝食を」 の日米のポスター!!

 

 

image

 

image

 

 

この部屋では映画での諸々や実際に 「オードリー・ヘップバーン」 が撮影のときに着たドレスの展示なんかも!!

 

 

image

 

 

もうオッサンがオッサンじゃないずっと前から思ってたんやけど、ヘップバーンてホンマ美人!!

 

 

 

その時代時代で綺麗な人でも何十年後かにそのときの写真とか映像みたらやっぱり古臭いな~って思えることが多いと思うんやけど、ヘップバーンはどんなに年月が経っても、世紀が変わった現在でも、変わらず美人やなーって心から思う!!

 

 

 

顔も雰囲気も全然古臭く感じひん!!

 

 

 

むしろ今現在でも群を抜いて誰よりも綺麗やなって思う!!

 

 

image

 

 

この部屋にいた時間がなかなかの長さやったんはここだけのヒミツ!!(笑)

 

 

image

 

 

そしてアスリートとしてここも関心を持った部屋のひとつ!!

 

 

image

 

image

 

 

これ知らんかったんやけど、「ティファニー」 っていろんなスポーツのトロフィーを手掛けてたきた歴史が!!

 

 

 

トロフィーは勝者のシンボル!!

 

 

 

この部屋にも結構な時間いたな~!!

 

 

 

さっきのオードリーの部屋とどっちが長かったかはシランケド!!(笑)

 

 

image

 

 

この他にも首もげるんちゃうか思うくらいデカい石のネックレスがあったりとか(笑)、

 

 

image

 

 

大好きな桜に囲まれた部屋の、

 

 

image

 

 

こんなんつけたら手上がらへんやろと思うくらいデカいダイヤモンドの指輪とか(笑)、

 

 

image

 

 

心の底から欲しいと思ってたけど桁が違い過ぎて買えるわけないパテックとのダブルネームの時計とかも展示されててもう見とれ過ぎるくらい見とれた!!

 

 

image

 

 

でもやっぱり、やーーーっぱり一番凄くて見入ってしまったんは最後のこの部屋!!

 

 

image

 

 

部屋の真ん中にショーケースがひとつ!!

 

 

 

しかしその存在感たるや!!

 

 

image

 

 

「ザ・ティファニーダイヤモンド」!!

 

 

 

287.42カラットを128.54カラットまでカットして磨き上げた 「イエローダイヤモンド」 に 「バード・オン・ア・ロック」 のオマージュで鳥をあしらったデザイン!!

 

 

 

圧巻!!!!!

 

 

 

ただでさえ綺麗な 「イエローダイヤ」 が、もうね!!

 

 

 

これは写真でも言葉でも伝えることはできひんからぜひ一回自分の目で観てもらいたい!!

 

 

 

もちろんチケット代は掛かるけど、全部素晴らしい展示品ばっかりやし個人的にはこの最後の部屋の 「ザ・ティファニーダイヤモンド」 観るだけでも十分その価値はあると思う!!

 

 

 

ホンマに行って良かったと思える素晴らしい展示会やった!!

 

 

image

 

image