こどもの日の癒し2024!! | ENJOY “MY” LIFE

こどもの日の癒し2024!!

 

image

 

 

人生も折り返してるええ歳したオッサンやけど 「こどもの日」 に癒されてまいりましたええ歳したオッサンですこんばんは!!

 

 

image

 

 

風薫る五月、最高の天気のもと天空へ!!

 

 

image

 

 

「スカイツリー」 もバッチリ!!

 

 

image

 

 

席に着き、まずはウエルカムドリンクで乾杯や!!

 

 

image

 

 

この日のテーマは 「イチゴ」!!

 

 

 

そのイチゴをふんだんに使ったシュワシュワのモクテル!!

 

 

 

イチゴも滋賀の農園から取り寄せてるこだわりのイチゴとのこと!!

 

 

 

まあゆーてもちょっと美味いイチゴジュースやろ!?

 

 

 

そう思ったオッサンのケツを蹴り上げてやりたい!!

 

 

 

ちょっとどころじゃなかった!!

 

 

 

超絶!!めっっっっっちゃくちゃ美味いイチゴジュースやった!!

 

 

 

イチゴを粗く潰して果実味を感じながら飲むイチゴ以上にイチゴなモクテルで微炭酸も更にその美味さを引き立ててくれてる最高に美味いモクテル!!

 

 

 

もう自分でも何ゆーてるかイマイチよー分からんけどそれくらい衝撃の美味さやったってことな!!(笑)

 

 

image

 

 

そこから程なくして 「アミューズ」 が!!

 

 

image

 

 

これがまた普通じゃない美味さやったとゆーね!!

 

 

 

こだわりのイチゴはもちろん、それと共に添えられた生ハム、そしてこれまた滋賀から取り寄せてるこだわりのドライトマトとブッラータチーズのカプレーゼ、一発目のモクテルに続いて出されたアミューズで完全に気持ちを鷲掴みにされたオッサン!!

 

 

 

これは写真や言葉では伝わらへんやろーし実際に口に入れて初めて共感してもらえると思う!!

 

 

 

がしかし、残念ながらこのメニューは終了しております。。。

 

 

 

ここまできたら否が応でもこのあとに出てくるもんにも期待が高くなる!!

 

 

 

上がりまくるハードル!!(笑)

 

 

image

 

 

とりあえず紅茶飲んで上がったテンション落ち着けよ!!

 

 

 

とゆーことでイチオシされてたイチゴに合わせた紅茶ってやつを!!

 

 

 

これは芦屋の紅茶専門店から取り寄せてるらしい!!

 

 

 

幅を利かす関西パワー!!(笑)

 

 

image

 

 

でもやっぱり推しまくるだけあって紅茶のことあんま分かってへんオッサンにもその美味さが分かるくらいやった!!

 

 

 

気持ち落ち着けるどころか更にテンション上がってもーたんは言うまでもなく!!(笑)

 

 

image

 

 

次に運ばれてきた 「バスクチーズケーキ」!!

 

 

 

スタートから膨らみまくった期待と上がりまくったハードルを軽く飛び越えてきた一皿!!

 

 

 

本命のケーキはもちろん、添えられたイチゴもビックリするくらい甘くて濃厚な味!!

 

 

image

 

 

そしてこの 「イチゴソース」!!

 

 

 

これがハンパなかった!!

 

 

image

 

 

ソースなしでもかなり美味かったけど、このソースをかけたら3倍どころか10倍増しくらいに美味かった!!

 

 

 

ここまでハズレどころか普通もなしの全アタリ!!

 

 

 

全部バケツで持って来い案件!!

 

 

 

もっかい振り出しに戻されてスタートからやり直したい気持ちでいっぱいやったオッサンは俺!!(笑)

 

 

image

 

 

ここで満を持してスタンド登場!!

 

 

 

もうこれも全部美味いの分かってる!!(笑)

 

 

image

 

 

まずは下段からいっとこ!!

 

 

 

ハイ美味い!!(笑)

 

 

 

もうポテトとか芽キャベツとかまで全部美味い!!

 

 

image

 

 

これには 「ジンジャーエール」 やな!!

 

 

image

 

 

そして上段へ!!

 

 

 

ハイ美味い!!(笑)

 

 

 

上段やけど冗談でもなんでもなくホンマに美味い!!

 

 

 

全部美味くてテンション上がりまくってるからオッサン特有のヤツ出しとくわ!!(笑)

 

 

image

 

 

次は紅茶!!

 

 

image

 

 

この店の名前が付いてたから代表的なオーソドックスな紅茶なんかなと思ったけどこれまた特徴があって上品な味と香りでめっちゃ美味かったとゆー!!

 

 

 

どんだけハイレベルやねん!!(笑)

 

 

image

 

 

「スコーン」!!

 

 

 

「ジャム」 とか 「クロテッドクリーム」 まで全部美味い!!

 

 

 

ホンマになんやここわ!!ってなるくらい最初から全部美味い!!(笑)

 

 

image

 

 

この辺でようやくコーヒーを!!

 

 

 

コーヒーが一番普通やったんはここだけのヒミツ!!(笑)

 

 

 

他のが全部美味過ぎて普通に感じてしまっただけかもやけど!?

 

 

 

シランケド!!

 

 

image

 

 

ここまできたらもう終盤!!

 

 

 

美味さの余韻に浸りながら窓際からの景色を眺めつつ~~~~~

 

 

image

 

 

のんびりゆったり渾身のラスト一杯を楽しむ最高のひと時!!

 

 

 

コーヒーは普通やったけど!!(笑)