平日の癒し!! | ENJOY “MY” LIFE

平日の癒し!!

 

image

 

 

先月自分としては珍しく平日にガッツリ癒されてまいりました一慶ですこんばんは!!

 

 

 

平日は自分を律して追い込み、週末に開放するとゆーパターンが基本となっており、ます!?

 

 

 

ます!!(笑)

 

 

 

ウソつけ平日もゆるゆるやろがいっ!!と思ってるそこのあなたはもっと人生をエンジョイして下さい!!(笑)

 

 

 

そんなことはさて置き、去年からスタートした 「魚金」 の鮨屋バージョンその名も 「鮨屋のうおきん」 があまりにも人気でなかなか予約が取れずな状態が続いてたのは知ってたんやけど、まあそのうち落ち着くやろと思ってら全然落ち着かずでオッサンも重い腰を起こして今回ようやく予約を取って行ってまいりました!!

 

 

 

それが平日しか空いてなかったからとゆーそれだけの理由!!(笑)

 

 

 

あんまノリ気じゃなかったけど実地調査大事!!

 

 

 

ウソつけルンルンしながら向かったやろとゆー意見は聞こえませんし聞きません!!(笑)

 

 

image

 

 

まずはレモンサワーで乾杯や!!

 

 

 

ビターな感じでよろしゅうございました!!

 

 

image

 

 

先付はこちら!!

 

 

 

キュウリとワカメて!!と思った人!!

 

 

 

俺も思った!!(笑)

 

 

 

でもしっかりこだわっててワカメが肉厚で美味かったなー!!

 

 

 

ポン酢もひと手間入ってた!!

 

 

image

 

 

刺身!!

 

 

 

天然の真鯛!!

 

 

image

 

 

次は握りではなく、でも小丼でもなく、カニとカニ味噌の下に酢飯のミルフィーユ!!

 

 

 

もうここまで来たら行っとくしかあるまい!!

 

 

image

 

 

ポン酒投入!!

 

 

image

 

 

握り三種!!

 

 

image

 

 

肉厚でデカい貝柱を海苔で挟んで!!

 

 

 

もう日本酒の為にあるよーな一品やね!!

 

 

image

 

 

ちなみにここのガリが特徴あってアクセントにもなるけどこれだけでもなかなか美味いとゆーね!!

 

 

image

 

 

次の日本酒はこちら!!

 

 

image

 

 

これはアジやったかイワシやったかをキュウリと薄く切ったガリと共に海苔巻きに!!

 

 

 

これまた技ありな一品、いや逸品!!

 

 

image

 

 

次はこちらの日本酒!!

 

 

image

 

 

握り三種!!

 

 

image

 

 

ここでちょっと箸休め的な!?唐辛子のおひたし!!

 

 

 

軽く炙ってたから香ばしさもあったし食感も残ってたし何より出汁が優しくて美味かった!!

 

 

image

 

 

次に出てきたのがこのホタルイカの天ぷら!!

 

 

image

 

 

これ美味かったなー!!

 

 

 

日本酒にも合い過ぎるくらい合った!!

 

 

image

 

 

次の日本酒!!

 

 

image

 

 

握り!!

 

 

image

 

 

ネギトロと海ブドウの巻物!!

 

 

image

 

 

これも美味かった!!

 

 

 

海ブドウの食感がアクセントやね!!

 

 

image

 

 

ここで茶碗蒸し登場!!

 

 

 

この茶碗蒸しが最高美味かった!!

 

 

image

 

 

カマンベールが入ってて洋風に仕立てられた茶碗蒸し!!

 

 

 

そんな変化球より普通の美味い茶碗蒸しの方がええねんけど~!!と思った自分のケツを蹴り上げてやりたい!!

 

 

 

めっっっちゃくちゃ美味かった!!

 

 

 

この日一番美味かったかもくらい美味かった!!

 

 

 

そう、バケツで持って来い案件やね!!

 

 

image

 

 

そっからのウニ!!

 

 

 

無添加の生ウニを盛り盛り!!

 

 

 

このタイミングでグラスが空いたから次は何飲もうかなと思って、

 

 

image

 

 

この日飲んだ中で一番美味かったこちらを!!

 

 

 

「醸し人九平次」 の 「うすにごり生酒」!!

 

 

image

 

 

この日本酒初めて飲んだけど美味かった!!

 

 

 

何よりウニをより美味く食べれた!!

 

 

image

 

 

ふわトロの穴子!!

 

 

 

ここまで来るともう終わりが見えてきて寂しい。。。

 

 

image

 

 

鉄火に玉に漬物!!

 

 

image

 

 

そして椀物!!

 

 

 

ホッとする〆やね!!

 

 

 

がしかし!!

 

 

 

ここで大将から嬉しいサプライズが!!

 

 

 

みなさんに今日食べた中で好きな握りを二貫サービスしますと!!

 

 

 

ただネタの関係があるのでこれから言うネタの中から選んで下さいとのこと!!

 

 

 

お決まり!?とは言えお品書きにないこーゆーサービスは嬉しいね!!

 

 

image

 

 

オッサンはトロとタイで!!

 

 

 

紅白で縁起良し!!

 

 

 

もちろん味も良し!!

 

 

image

 

 

イチゴで〆!!

 

 

 

値打ちのある値段で本格的で美味しい鮨をコースで食べれる 「鮨屋のうおきん」、人気あるん分かる!!

 

 

 

分かるんやけどそれが故に予約取りづらいし週末とかほぼ無理!!

 

 

 

あと平日でも時間帯がなかなかね。。。

 

 

 

でもタイミング合えばまた行ってみたい!!

 

 

 

その時は平日でもきっとルンルンして向かってると思う!!(笑)