PANCRASE 279!! | ENJOY “MY” LIFE

PANCRASE 279!!


FullSizeRender.jpg


昨日ディファで行われた 「PANCRASE 279」!!




満員のお客さんの中で熱戦が繰り広げられました!!




各選手、各試合、悲喜交々!!




ドラマがテンコ盛り!!



IMG_8081.jpg


試合やから勝ちとか負けは必ず付いてきます!!




結果が全ての世界!!




それは十分わかってる!!




お客さんもそれを観に来てる!!




でも出場する選手と一緒に汗を流した仲間、チーム、そばで応援し支えてきた者、そんな選手の身近な人間には、結果と同じくらいそれまでのプロセスを大事に感じてるし考えてると自分は思います!!




結果にはもちろん拘るけど、それ以上にプロセスにも拘りたい!!




それが今後人としてひと回りもふた回りも大きくなる為に必要な要素やと思うから!!




試合に負けてもいい、負けたい、なんて思って出てる選手なんか一人もおらへんし、誰もが勝ちたいと思ってるわけやけど、勝ち負けだけの薄っぺらい上辺の関係や人間にだけはなりたくないな、俺は!!




甘いかなとかとも思うけど、結果だけにとらわれて反則したりするような人間に魅力なんかあるわけないしね!!




もちろん昨日はそんな選手一人もいませんでした!!




とかゆーことを思ってみたりした昨日。




歳か・・・・・・!?(苦笑)



IMG_8084.jpg