眼鏡を新調しました❗ | 未治療のトランスジェンダーFTM(性別不合)

未治療のトランスジェンダーFTM(性別不合)

性同一性障害及び、トランスジェンダーの当事者であり、また特発性てんかんの疾患があります。それから幼少期から音楽が大好きで、中でも歌う事が大好きです。特技は、ハモりです。(^-^)v現在、心療内科に通院中です。また、現在16歳年下の彼女と遠距離交際中です。

今日、心療内科の通院日でした。診察、薬の処方を終えた後、先週購入した眼鏡が遠近両用な為、出来上がるまで1週間かかるので、心療内科の通院後に眼鏡を取りに行って来ました。購入した理由は、右目の視力が0.15から0.1に下がったのと、乱視も少し下がったからです。左目は殆ど変わらず、0.7~8と、両目で差があります。実は私は来月で49歳になるのですが、視力が下がり始めた年齢が30歳からなんです。コンタクトにしない理由は、目がよく血走るのではめたら痛いんじゃないか?と思ったのと、元々眼鏡が好きだからずっと眼鏡派なんです。😅因みに、スポーツタイプの眼鏡で、前回かけていた眼鏡のメーカーが同じで、アタッチメントでサングラスを装着出来ます。この眼鏡のメーカーは、オーストリア(ヨーロッパ)だと店員さんが言ってました。