こんにちは、一花です。

 

北朝鮮問題の報道が続いています。

あまり選挙、政治などの話題が続いてしまうと

ブログの内容が難しくなってしまうと思いつつ、

 

これだけ報道されているので、皆さんも興味があるだろうと思い

なぜ、こんなことになっているのか

占星術的な見地から書きます。

 

このブログでも、今年3月、

2017年の日本の春分図をご紹介した時に

アメリカの春分図について書きました。

簡単にまとめると、

 

アメリカの春分図を見ると

2017年ASCに海王星

2018年MCに海王星

2019年DESに海王星

と続くため、迷走交響曲ははじまったばかり。

 

という前提のうえ、

なぜ今、こういうことになっているのか?

 

トランプ大統領、先月上旬にはシリアをミサイル攻撃、

今度は北朝鮮問題と忙しい様子で、

 

なぜこんなに軍事問題がクローズアップされているのか…。

 

 

いま多くの占星家が注目しているのは、次の皆既日食です。

 

この8月21日に起きる皆既日食はアメリカを横断、

観測ツアーが組まれたりしています。

 

占星術で見た場合、食の“影が落ちる”場所は

最も強い影響を受けるとされており、

なおかつ各種・日食/月食のなかでも

Total solar eclipse (皆既日食) は最もパワフル。

 

この日食、トランプ大統領の

火星&アセンダントに重なる

 

ここが問題なのです。

(トランプ氏の出生図、獅子座29度のアセンダントに26度の火星が

0°コンジャンクションで重なっており、日食は28度で起きる)

 

「8月21日だから、まだ先でしょ?」

と感じる方もいらっしゃると思うので、

※日本時間では22日

 

ここで日食/月食の影響について一部、ご紹介します。

linelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelineline

諸説あるので、興味のある方はEclipse関係の本を読んで下さい。

(食と書くと、食べ物みたいだし、蝕と書くとムズカシイので

日食/月食まとめてEclipseと書きますね)

 

Eclipse前後約10日間のイベントは、特徴的で要注目。

◆日食は3~6ヶ月前から影響が出て、日食後に約一年ほど続く。

  少なくとも3ヶ月前には影響圏内に入る。

◆火星と土星といったマレフィックの効果を発動させる、強いトリガーとなりうる。

◆Eclipseの影響でおきる事柄は予測し難い。

   予期せぬ出来事、予期せぬ変化となる。

 

とくにEclipseと出生土星や火星と関われば

Fatal な形で影響すると言われおり、実際そうだと思います。

 

(fatalというのは、日本語で宿命的、致命的、破壊的、すべて含むため、そのままfatalと書きます)

 

以前、私はレクチャーでFatal な作用としての日食について

シルヴィア・プラスの自殺を取り上げたことがあります。

 

シルヴィアは有名なアメリカの女流詩人なんですけど、まだ30歳と言う若さで

キッチンのオーブンに頭を突っ込んで自殺をしてしまうのね。

 

彼女がなぜこんな悲惨な自殺をしたのか。

 

夫のテッド・ヒューズが浮気をして家を出てしまい

彼女は悩んでいたのだけど、

いくら自殺するにしても、頭をオーブンに入れないでですよね?

 

さまざまな形で星を追ってゆくと、

どう見ても、引き金になっているのが自殺の前月に起きたEclipse。

 

シルヴィアの

◆出生土星と日食が0°コンジャンクション

◆出生火星と日食図の火星が0°コンジャンクション

これは最悪の形で火星土星がアクティベートされた、ひとつの典型例

 

で、今回の日食図を見ると

やはりトランプ大統領×日食は、火星土星が目立つ。

 

◆出生火星/ASCに日食が0°コンジャンクション

◆出生月/テイルに日食図土星が0°コンジャンクション

(トランプ氏は月食に生まれているので、

出生の月食と土星Tがコンジャンクション)

 

トランプ氏は、月食生まれ

 

Eclipse生まれが、Eclipseの影響を受けると

最も強く出るという説もあるため、気になるところです。

 

ローマ法王が北朝鮮情勢について言及したり

首相官邸から、弾道ミサイルから身を守る方法が

メール配信されている現状。

 

日本の春分図を見ると、

防衛問題がクローズアップされる時とはいえ(※最下段)

木星がアセンダント上にあるので

私たちはノホホンとしているのかも知れない。

 

でも、あまりネガティヴな可能性に目を向けることが

良いと思えないし、

 

日食の影響がほんとうに色濃く出るなら

8月21日前後に、何か特徴的な出来事が起きるはず。

(Eclipse前後約10日間のイベントは、特徴的で要注目だから)

 

私たちひとりひとりが、迷走交響曲にまどわされず

誇るべき日本の安全と平和を、大切しなけければいけない時なのかもしれません。

 

今回、日食/月食の作用をネガティヴに書きましたが、

こちらはポジティヴな影響が書いてあるので、読んでみてね。

 

最後に。

この日食の影をトレースしているビデオ、とても素敵なのでシェアしますウインクドキドキ

 

 

 

愛をこめて

一花虹

 

※7ハウス火星(同盟国)と6ハウス金星(防衛)がミュ-チャルリセブション