ペットと楽しく暮らしています | ペットと楽しく

ペットと楽しく

私が飼っているペットのブログ


テーマ:

 

本日からブログを始めることにしました。

よろしく。

 

我が家のペットはリサ(8歳もと捨て犬)と

1年前、11月の6日、我が家の給湯ボイラーの横で、

瀕死の状態で捨てられていたネコのリンリン(黒サビ)です。

次男が、見つけて箱に入れて保護しました。
水も飲めないほどの低体温+脱水症+感染症を起こし鼻水・目やにがひどく出ていました。

翌朝、かかりつけの動物病院につれていくと

点滴を打ってもらった後、抗生物質・目薬をもらいました。

7日分づつ約1ヶ月飲ませました。

昼は職場(漢方相談薬局を経営しています)に連れて行き、バックルームで面倒見てました。

ホットカーペットの上でほとんど1日寝ている状態が10日ほど続きました。
えさを食べるとギリギリと歯ぎしりのような音を立てて余り上手に食べることは出来ません。

(いまだに食べるのが下手です)

鼻の具合もおまり良くない(人間でいう蓄膿症のような状態)ので、

完全に治すには大がかりな手術が必要たといわれました。

頭蓋骨をはがして鼻を洗浄するそうです。

それでも完治するかはわからないというのでそのままにしています。

 

月日がたつのは早いもので、あれからもう1年たちました。

体重も308gだったのが4㎏。

この春に避妊手術をしたので太らないように専用のえさにしています。
 

ミカンが大好きで皮をむいていると知らないうちに足もとに来ています。
1日に1ふさ程与えてます。食べさせているときは目を細めて舐めています。
鼻も悪く、いつもフンフンと鳴らしています。ご機嫌なほど大きくなります。

 

最近のリンリン。

 

 

サキモリさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス