1月22日より始まったライザップ。先日第8回目が終了し、驚きの結果が報告されました…!!

 

 

 

体重は最も痩せた人は13.6kg減!!平均では5.3㎏減です。

体脂肪率平均は3.3%減少、BMI平均は肥満Ⅰ度の26.3から普通体重の24.2まで減少。

ほぼ全員が筋肉量を維持したまま体重・体脂肪減少という結果になり、全体を通して生活習慣病のリスクが軽減されたのではないでしょうか!?

 

 

参加された職員さんにお話を伺いました。

 

爆  笑勉強していく中で、「今まで何も気にせず、好きなものを好きなだけ食べていたこと。そりゃ太って当然だな。」と、お肉・魚・野菜・卵などバランスよく摂ることの大事さを改めて知りました。

せっかく痩せたのでリバウンドしないようにしたいと思っていますし、もう少し痩せたいなと思っています。身体も軽くなり、膝の痛みも減りました。貧血の数値も良くなりました。「やればできる」という自信にもなりました。この経験を活かして、仕事も頑張って行きたいと思っています。

 

爆  笑食事に注意していたせいかお菓子などは自然に食べなくなりました。

食べ物に気を遣うようになり自分の身体に興味を持って過ごせるようになりやって良かったな。と終了してからも思っています。

 

爆  笑身が軽くなったのでフットワークが軽くなり、座っていたいということがなくなりました。

ライザップが終了してからも食べ過ぎたら次の日には少し控えよう、なるべく階段を使おうなど、習慣になったものも多いです。

 

…などなど。

喜びの声も多数聞かれ、ライザップに参加された職員さんが、参加できなかった職員さんに『こんな筋トレをしたよ』『食事はこんなことに気を付けてるよ』などとレクチャーする姿も見られました。健康に対する意識も職員全体で高まったのではないかなと思います。

 

 

 

トレーナーさんからは『お仕事も忙しい中、参加者の皆様が最後まで取り組んでいただけたことをとても嬉しく感じております。今後も参加者の皆様が良い生活習慣を継続し、これからも健康なお体で、そして生き生きとお仕事をして頂けるよう心より願っております。』とのお言葉を頂きました。

 

トレーナーさん本当にありがとうございました。そして参加された皆様、お疲れ様でした。

 

採用ブログ始めました

生陽会ホームページはこちら

採用ページはこちら