テニス同好会、活動再開!! | 生陽会(いきようかい)のプログ

生陽会(いきようかい)のプログ

静岡市駿河区で高齢者介護事業所などを複数運営する会社です。
身体リハビリと認知症予防に特化したケアを日々各事業所で行っています。施設の紹介や介護保険のこと、施設で行っている野菜作りや同好会のことなど、生陽会にまつわるもろもろのトピックを更新していきます。


テーマ:

冬の間寒すぎて活動自粛?していましたが、暖かくなってきて冬眠が明けやっと活動再開しました。4月から再開予定でしたがたまたまその日だけ雨ということが2回続き、、この日が今年初の活動となりました。

今回は取引先の方で、4月から静岡へ赴任してきた若手Mさんが初参加となりました。中学時代からテニスをやっており、高校時代は京都府大会で優勝、全国大会にも出場したというツワモノで、我々なんちゃってプレーヤーとは全く別の存在ですが、一緒に練習・試合を楽しみました。

  

最近は、夜7時頃から9時まで、ナイター照明のもと活動しています

   

Mさんのサーブ(左)、シングルスでの試合風景(右)

 

手前がMさん、レベルが相当違いすぎますがそれでも皆さん、楽しくプレーできました

Mさんには、上手になるための練習メニューを作っていただくようお願いしましたので、次回以降取り入れていきながらみんなが上手になればよいと思っています。これからテニスを始めたいと思っている方は是非一緒にテニスを楽しみましょう!たくさんの方の参加お待ちしています!!

生陽会ホームページはこちら

 

 

生陽会(いきようかい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス