ひさびさ | (*´ω`*)

(*´ω`*)

(๑'ᴗ'๑)


金子半次郎で天丼食べました。
90分並んだので
最高に美味しかったです。
ご飯は浅めに盛ってあり
注文のときにご飯少なめにしました。
これだけ天ぷら食べたら
痩せるわけないよ。😜

アメブロ読む専門になりつつあります。😊
お気に入りブログが毎日更新されて嬉しい😄
ブックマークも便利で探しやすい。

けれどブログに日々の生活で書きたいと思いながら書く前に

忘れてしまう😁

面白ネタも、腹立てたこと

忘れて過ぎてしまいます


脳細胞が減り続けて

記憶できない😂


新しい店で仕事覚えなきゃいけないんだけど

ざるの脳に泣きます💧

覚えてから働くのはムリ

失敗しながら働きます

空気読まない

平気でいよう

お客様の声がマスクなくたって

聞こえにくくて☺😅

支払いの種類も増えて

PayPayとスイカくらい分かるけどね

なんとかタッチ

なんとかペイ

はい?なんですか?もう一回言ってもらって、さてどれだろか?と

端末の字がちっさいのよ!

押し間違えてやり直しとか

お客様は待つばかりです。


新しいスタッフさん教えてます。

社長から先に

「何かしらの発達がさ……どこで仕事させてもNGが出ちゃう……それで店にね……」

言われて来た若い女子

私が休む日仕事して欲しいので育てたい!若い女の子期待した訳じゃないけど

立つ姿が筒のようなスタイルでした。

背が低いけど大きい

見た目のインパクトあるね。

深々被った帽子と大きなマスク

目が見えないくらい

銀河鉄道スリーナインの車掌さんを

思い出すシルエット

若い女の子だけど

元気ない笑顔ない

なんで雇ったんだろね。


彼女積極性ないタイプでして

言われないと動かない

その割に私の指示と違うやり方しますね。注意何度かしたら

「今からやろうとしてました。」

何度も言う💢

最初からやれ


接客業務経験あると言うけど

何してたかは口を割らないの

コンビニやファミレスとか

経験によって身に付いてる技能あるけど

何もできてなかった。 

教えにくい人だ

社長の言ってるのも分かる


例えば

お札はあなたが一人で数えるんじゃない

よ、お客様に見えるように数えて。

と教えても

自分の眼の前で数え揃えて

お客様にぐっと近付けて渡すのをやめないし。ここでは違うのよ!


私の作るお菓子に分かったようなこと言うのも甚だ失礼です。

売ってる弁当も食べたがる

お菓子も食べたがる

お腹すき過ぎガール😓

美味しそうに見えるのは良いことかも。

私は思わなくなった。

仕事来た日だったか

かぼちゃプリン🍮食べてもらったら

驚きの意見を言いました。

求めてないよ。

「これでかぼちゃプリンなんですか?

かぼちゃ少ないですよね、味も薄いし色だって普通のプリンとほとんど同じで見分けつかないです。」

なーにー!

3年毎日人気で売れてんだよ!💢

とは言いませんでしたけど

初日でしたし。

私は落ち着いた振りで

「普通のノーマルなプリンをこれから食べたらかぼちゃの良さが分かると思います。」

と伝えました。

あんたの舌が鈍いんだろう。


私の買ったパンを1個渡して飲み物飲んで少しだけ休憩してって休ませて

再度私が見に行ったら私のパン袋から出しておかわりしてたよ。

かわいいっちゃかわいいとも言えなくもないな。ニヤニヤおばちゃんのパンやで。


7〜8回指導した頃に

相談したいことがあるから電話してもいいですか?と彼女から言われて

仕事の事だ! 

辞めたいのかな?

聞くよ聞くよ〜

ってその日の夜20時に約束

残念ながら彼女の仕事が遅くなり翌日に変更!

同じ20時に風呂も後にして待つ私。

またもや都合つかず断念。

もう私も気付いたよ

人の時間を無駄にする人だわ。

電話は断り

仕事の後でなら聞くよとLINEで伝えました。

彼女の話は私と働く仕事の悩みや相談ではなかった。もう1つのアルバイトの仕事でオーナーがモラハラ気質でひどいという内容でした。

知るか!!知らない奴だし!

辞めるのかと思って電話の相談も受けたんだよ〜。


こんなエピソードがいくつもある人が

仲間に来たよ。

どうなるかな。


私も覚えるの遅くなってるし

中年老年だからだけど

お互いさまだと思ってやろう。

一人で数年働いてるから

誰かと働くのは楽しい😊