エヌジー | (*´ω`*)

(*´ω`*)

(๑'ᴗ'๑)

ある人が嫌いになって

我慢しすぎて

私がいい人やりすぎた結果

だから私も悪いんだ。


知り合いなんだけど

会わなくなって2年くらい 

仕事上の知り合いで

アラフィフ女性

会ってないのに

苛つくんだわ💢

それは

SNS見てるから

www

見なきゃいいんだけどさ

あれこれやってるので

様子が分かるよ。


合わせて付き合って

無理してしまい

疲れ果ててしまったみたい。


肯定的に聞いてくれるから

元気になれる

と言われるんです。

まあ私の得意でもあるよ。

傾聴して気持ちを受け取る

その役目を求められて

たまに会ってた。


彼女とは

昔は楽しく付き合ってて

可愛らしい女のコだし

仕事も賢くこなす人だから

助けてもらったんだけどさ

仕事してる時に

バカにされてるのが嫌になってきて

私のミスを他の人と笑うとかで

直ぐに言いふらすんだよね。

凹むしさすがに腹立ってしまい

やんわり酷くない?って

伝えたら

「今までだってたくさんミスしてるじゃない?」

って、上塗りで見下されたのよね。

相手を変えようとするのを諦めたわ。

夫退職の時も、娘の卒業式とか休む日が増えて彼女は迷惑そうでした。

何も言われないんだけど

私がげっそり痩せて体調悪くても

何も言われなかったんだわ。

大丈夫?もなく

迷惑かけんなって意味を感じ取った。

冷たい🚰

私が膀胱炎になったと言ったら

迷惑そう

休みは用事があって代わってあげられないって言われて夜間の病院行って薬貰った。

そういう道もあるんだけどさ

あんたの犬が死ぬ前から、死んだ時と

あんたの母親が入院中と葬儀

私が全部仕事交代したんだけど!?って

恩着せがましい事言ったって

あの人はそんなの

私が自ら引き受けたとしか思ってないんだろ


SNSの内容によると

彼女は仕事がうまく行ってなくて

続けるのも辛そう 

ご飯も食べられないんだぉ💔

また痩せてしまったぉぐすん

と弱ってるアピールが続いてたのね。

遅刻して走ったら

ショックで倒れてしまった私は繊細さん!

とても周りの人が優しくしてくれて

(私が困ってたら絶対助けてもらえる!) 

これから頑張れそう!!

ってぇ書いてあったんよ。

クソが!ムキームキーッ

アホちゃうか

こういう女私は合わないの!

なんだよ繊細さんて!!

あなた、ちょっとの言葉で怒りますよね💢

キレて泣いてえーんえーん

周りの人から同情されたいんだよね

そいで

かわいそうね、酷い事されたねぇ

あなたは悪くないよ

ってその場でちやほやされて

ご機嫌直るまでがワンセットだった。

そういうのが繊細さんですか?

弱くて泣き虫で辛いのぉって

ご本人様は理解ばかりを求めてるけど

なんて自我強いのさ

譲らない意固地さが繊細かよ

ケッ💢

こっちは何が地雷か分からなくて

怖いよ〜

泣いて怒られたの

この女以外いないわ。


この人の

頑張ってる私なのぉ٩(♡ε♡ )۶

的な表現は私もやられた。

彼女は

朝まで飲んでた体調不良や

インフルエンザだった体調不良

親や恋人プライベートの心労

会社に無理して到着して

その場でぶっ倒れるのよ。

そんな人初めてだった。

床に横に倒れてダウンやで

みんなが心配するワケや

帰りな、休みなということで

帰れるワケやん

そこまでの芝居の効果分かる?❓

体調悪いときでも、仕事にきました私!

っつうアピールな

頑張ってる人になりたいのかね?

欠勤より早退がいいわけじゃないんだけど

働けないのに会社に来んな!

判断できないのは未熟!

その場で倒れて職場でアピールすると

家から会社に電話して体調不良を説明する手間が省ける。

これが一番目的だと思ってた。

電話で体調悪いって申告は

嘘かもしれなくて疑われるし、ご迷惑おかけして申し訳ありませんと丁寧なお詫び必要だからね。

その場にいた同僚たちが同情して

仕事を、引き受けてくれる!

無理しちゃったのね〜

かわいそうに

とな

安心して休めるよね、誰も非難できないようにアピってんだから。

私この女の仕事を引き受ける立場だった。

(二人分働く意味)

そのくせに体調回復すると、埋めてくれてた人を退かしてシフト戻ってたんだよね。 

私らアルバイトの身で

病休の穴埋めに追われて

仕事引き受けたのに

回復したこの女

「元から私がこの時間仕事だった。休んでばかりで、生活できないよ。」

と優先されて当然と言う。

アルバイトのシフトを

アルバイトが組む弊害だった

組んだ人の思い通り

この態度がその後バイトをクビになるんだけどね。

SNSでもさ

みんなが優しくしてくれるから

応援してくれるから

当たり前じゃない感謝しなきゃ!

っつってんだけど

面倒くせえ女だな。

己がないんだろうか?


私のメンタルに悪影響だから

距離を取ります〜

大人だ。www