おばあちゃん | (*´ω`*)

(*´ω`*)

(๑'ᴗ'๑)

久しぶりに書きます
忙しくしています!🎅

孫が産まれました👶ラブ

次女が出産👶

初孫👶男の子

三姉妹の母になり20数年👧👧👧

誕生する赤ちゃんに男女の望みは持ちません
👨👩
世代の上の方は長男が跡取り
女のコは親の面倒をみてくれる
幻想的な男女の子を求めるイメージなのか
結構うるさく言われましたね。
過去の産物
私も親と義理の親から嫌味か本音か言われて
気にしなくてよかったのに
男の子産めなかった私は
えーんカウントゼロ
(女のコは数に入らない)
まで言われて泣いたよ〜
今ね!

全く
思いませんよ〜

女のコは娘になり
男の子は息子になり
私の元へ来てくれた 
唯一無二の
神様からの
贈り物です。

娘が親になり
私もおばあちゃんになれた
幸せです照れ
沐浴してます〜

娘夫婦に出産前から頼まれていた
産後のケアに通ってます。
近くに住まいがある娘夫婦
通って夕飯を作って帰るのが基本の役割
それはできてるんですけど
私の仕事が思った通り休めなくてガーン
会社に伝えていた私が休もうと
思った日にちも休めないし
会社が何も人員対策してないから
思った通り!休めなかった〜

ちょっと仕事に嫌気が出てて
今回孫誕生で休めなくて
揉めたのも嫌気が増しましムキー増し!!

飲食店で調理兼販売の仕事です
会社にとっては有り難い事に
チャンス到来!
連日販売増が発生しました。🍙🍜
元から一人でやっとの業務量で
いやいや他の飲食店なら二人で勤務する量
だってうちの店だけ一人で勤務してるもん!
ムキーそれがもっと増えたんですね。
でもスタッフは増えない
孫が産まれるのは夏から言ってんですけど
一週間くらい休みたいんです
って社長に言ったしLINEもした。
でもスタッフは増えない。
販売数増
約1.5倍の売上が連日。

お菓子作っても切れない、包めない
早朝出勤で対応したりしてましたが
孫の世話して仕事してたら
体壊すと思いお菓子休止🍮〜
今はお菓子販売やめました。

孫の世話諦めて(そうは言われない)
仕事に来てほしい。
ってー頼まれましたけど
断り休みました。

店は短時間営業で乗り切る判断を
社長が決めてなんとかなった感じ
休んだの3日だけ

仕事に行くけど早く閉店して
私は娘の家に寄り
沐浴して
夕飯作って
帰る事ができました。

パパになったお婿さん
育休取得できて家族三人で過ごせて
とってもいい制度👶
昭和平成はお母さん一人でやって
お父さんは仕事に行かなきゃならなかったんですね〜
自分との比較は難しいけど
新生児の赤ちゃんとお母さんとの生活を
仕事から帰って支える男性もたいへんだったと思います。

はて?
うちの夫はたいへんそうだったかな?
私の為に何かしてくれたか?
覚えてませーん。てへぺろ
いつも酒のんで寝てた記憶のみ。
娘の成長は私の手柄だと
胸を張って言える!!

最近の出来事です。

読んで頂いてありがとうございます☀
(ΦωΦ)