私はベビーカー派なんですが
今住んでいるブラジルでは
道が整っていない場所などあり
日本にいた時は雨の日くらいしか
使っていなかったエルゴが
まぁまぁ活躍してますウインクキラキラ

なんでベビーカーあるのに
抱っこひもしてるんだろう!?キョロキョロ
なんて謎なお母さん方の姿を
見ていたのですが
成長していく過程で
どうしてもベビーカーに乗らないおーっ!
そんな時があるのもわかりました(笑)

そのエルゴも使い始めた時は
付け方とかあまりわからずニヤリ
産後間もない時に
説明書なんて見る気がしなくて
放置してました(笑)

当時は
家の中で使いだしたら負けだ真顔
と勝手に思ってました(笑)

生後2ヶ月だったか
ついに抱っこ紐でしか行けない
であろう場所に行くことになり
練習しました(笑)

そして
背中のバックルに苦労してましたニヤリ

上からとめようとしてもとどかないガーン
下からとめようとしてもとどかないガーン

自分の体の硬さに驚愕ガーンガーン


そして母にとめてもらうという(笑)

そして本番!!
そのお出掛けは妹と一緒だったので
車から降りて装着する際

なれなくて戸惑っていたら
ちゃちゃっと

それは反対だ!!
はい抱っこして~!!
紐調節するよ~!!

と装着してもらい(笑)

最後に背中のバックルをとめようと

これがとどかんのよ!!

なんて必死に手を伸ばしていたら...

ここならとどく!?

びっくり

とどくやないかーい!!びっくりキラキラ

そうなんです!!

エルゴの背中の
バックルは動きます爆笑

右側にご注目おねがいキラキラ

{957FC86D-9070-4FFA-B024-2F98BFAC6D3A}

{D35C146B-9F2B-49DE-8330-69C7EBAEE89D}

ほらほら!!
結構長いスペースで動きますよニコニコキラキラ


目からウロコでした(笑)

それ以来背中のバックルも
自分でとめれるようになりました爆笑


最近ではおんぶしてたので
1番上にあると首がしまって
死にそうになります(笑)

説明書なんて見てませんでしたが
ちゃんとのってるんですねキラキラ

{829A11FE-EF79-4684-802B-4DD1D8DF287E}

でもたぶん
この通りに脇の下にしたら
たぶん私はとどきません(笑)爆笑


時々おじゃまさせてもらってる
ブログのママさんがきっかけで
こんな記事を更新してみました爆笑

最初はベビーカー開くのもたたむのも
できなかったもんな(笑)

今となっては
なんでわからなかったんだろうかと
懐かしいことが多々ありますニコニコ

そしてそれらから
どんどん卒業していくんですよねー笑い泣き

抱っこひももベビーカーも
おっぱいを飲むのも
長い時間一緒に過ごすのも
期間限定!!

成長は嬉しいですが
さみしいものですねチュー





これひとつで楽しみ方は無限大ルンルン
下矢印我が家のバランスボード下矢印





食事関係はリッチェルにお任せラブラブ


哺乳瓶の次はいきなりストローで無駄なし!!

 

飲む量が増えたら大きめタイプにピンクハート

  

夏に便利な保冷できるタイプは
大きめサイズのサーモス押しキラキラ

  


取れないってストレスです真顔
これだけは100均じゃないほうがいい!!
冷凍した離乳食がスルッととれる優れものピンクハート

  




我が家のオススメ絵本ハート音符


何を買ったらいいかわからない
ファーストブックにもオススメハート
0歳ごろ、ぴよちゃんとあそぼ、シリーズキラキラ

最初は出産祝いでもらって
生後2ヶ月ごろから反応しましたびっくり


触って楽しい絵本ハート
 


少し大きくなったらさこももみさんシリーズ
1歳ごろ、ねんね、まんま
寝かしつけの合図にもハート
 

2歳ごろ、
ゆっくとすっくシリーズがオススメハート
  
 

イヤイヤ、歯磨きも楽しくできるグッキラキラ


このマスクをするとテンションあがります

  

大容量でお得
可愛いチュールマスクおすすめですピンクハート

下矢印さくらとレースの白を愛用中です下矢印