2024.1.19

オムツ取る作戦開始から約1ヶ月

現在オムツガッツリパンツ中断中(^_^;)



先週当り熱が出たときにお風呂を2日やめたら

デリケートゾーンがデリケートになってしまい


皮膚が剥がれてしまう程真っ赤にオムツかぶれ?

的な荒れ模様


今日小児科でほぼ治ったと言われて一安心


その間おしっこやうんちの度に痛くてしみて

毎回泣く始末


ごめんねお風呂入らなくても

デリケートゾーンだけは洗ってあげなきゃよね…


先週はロンパースの下着をノーマル下着にしちゃってたから

ウンチでて痛くてなのか

勝手にオムツ脱ぎ始めて体がうんちまみれになってたよ…


びっくりした私とばぁばが

あたふたしながら

私&ばぁば『だめーさわらないでー!ごめん痛いよね拭かせてね』

って騒いでたら


娘『だめー!ごめんごめん』の言葉を習得

娘にとっては凄く印象的だったのかトラウマになってしまったのか

ちょっと痛いと思った事があると

娘『痛い!ごめん!』

おしっこやうんちが出ると

娘『うんち?だめ?ごめん!』

って言うようになってしまった…

使い方が違うし 

また違う方向に成長してしまった気がする…


そして最近は

私『しーしーいく?』って聞くと

娘『しーしーなだ!(やだ)』と答えがくる


そして本日オムツなのに出先で急に

娘『うんち?』って言いながらズボンとオムツをその場で脱ぐあらわざ


というわけで


オムツ取る!と題しておきながら

オムツに戻ってる!って事でした(^_^;)


デリケートゾーンも完治してきたので

そろそろまたパンツトライしようかな(-_-;)