明けましておめでとうございます。

2024.1.1


娘のオムツを取り始め(完全に取ってません)

1週間程経ちました。


未だにトイレでは一滴もおしっこは出ず…


この前パンツの履き替えの時

脱がした瞬間に逃げていったので

追わずに放置

そんなすぐには出さないだろぉと思っていたが


彼女は垂らしていた(^_^;)


自分がこぼしたジュース等濡れた所を

タオルで拭くスキルを習得している為

足と床が濡れた事に気付き彼女は拭いていた


私は『それがおしっこだー!しーしー!だぁ』

と思わず叫んでしまった。


いきなりの大声で彼女はびっくりして

怒られたと思ってしまったらしい


途中から泣きながら拭いていた


彼女に申し訳ない事をしてしまった。


そんな彼女まぁ1週間で成長した?事といえば


『ワン ツー!パンツ』の歌をしっているので


おしっこが出てしまったら


オムツではなく


パンツの歌を歌いながらパンツを持ってくる事

パンツに興味が出たのか自分でズボンの上からでも履く練習をし始めている


そしてびしょ濡れのズボンで濡れてほしくないマットに寝転がる(^_^;)


ちなみにオムツを履かしている時もおしっこがでた感覚がわかってきたのか


すべて『うんち』って報告になってしまった。


オムツでのおしっことうんち

パンツでのおしっことうんち


すべて『うんちー!』と報告がくる(;´Д`)


そして相変わらず

「しーしー」はトイレでの一通りの作業


まぁ少なからず

おしっこが出たことを報告してくれ始めたのは良い傾向って事にしておこう


まだまだ先は長いですな(^_^;)


冬服だからとんでもなく量が多くない限り

床に水溜りが出来にくいのが救い


夏だとそこら中拭き掃除になりそうだなぁ(;^ω^)


本人がやる気のウチに合わせてやらなきゃよねぇ(;´Д`)