車庫入れ | 子育て 晴れときどき雷

子育て 晴れときどき雷

超低出生体重児で生まれた娘(18才)との
あんなこと こんなこと
日々の気付きを書いていこうと思います
最近は子育て以外の記事も多いです♪

娘が免許を取ってから
1ケ月半

 

娘は嬉しくて

どんどん出かける性格ではなく笑い泣き

 

極力 運転しない!を

選んでいます

 

なので早く慣れるようにと

用事を作って運転させるようにしています


最初は夫が付き添うことも
ありましたが

最近は専ら私

娘ひとりで出かけることも
ありますが

ほとんどが駐車しなくて
すむ用事


免許を取ったばかりの頃は
駐車場で

誰も止めていない場所を
選んで止めてましたウインク

少し前に

片方だけ止まっている
場所に止めるようになりニヤリ

最近は

両側に車が止まっている場所に
あえて止める練習をしていましたびっくりマーク


昨日 初めて
娘の運転で夫と私の3人で
出かけました

 

(3人で出かける時は夫の運転で
別の車で出かけることが多いです)


駐車場でなかなか
止められないでいた娘に

夫は我慢ができず

ぶつけてしまうんじゃないかと

途中で運転を代わって
自分が止めてしまいましたあんぐり


練習しているんだから
最後までやらせてほしいと
言いましたが

聞く耳なしショボーン

その後 行く先々で
何回か止める機会があり

2回目からは
夫も待ってくれグッ

娘が頑張って止めています

 

何事も経験ビックリマーク

初心者マークがあるうちに

いっぱい練習びっくりマーク練習びっくりマーク

どこにでも止められるようになると
一人で出かけるのに
不安にならずに
すみますからねくるくる

だいぶ上達してきました拍手