冷たい肉そば | 子育て 晴れときどき雷

子育て 晴れときどき雷

超低出生体重児で生まれた娘(18才)との
あんなこと こんなこと
日々の気付きを書いていこうと思います
最近は子育て以外の記事も多いです♪

先日 ケンミンショーで
山形の肉そばをしていました

ケンミンショーでは

冷たい肉そば発祥の地である

山形の河北町を取り上げていましたが

山形市にもお店がいくつもあり

番組を観たからというわけでは
なかったのですが


冷たい肉そばを食べに行ってきました



天ぷらとのセット飛び出すハート



肉そばは山形に来て
知った味です

スープは甘め

上に載っている鳥肉が
親鳥を使っていて

コリコリとした食感がたまらないのですラブ


私はこのスープに
蕎麦ではなく
ラーメンの麺
中華麺を使った

肉中華(鳥中華と言う店も)
が好きで

夏になると
食べたくなるものの
一つですビックリマーク

少し前に
鳥中華を食べに行ったのですが

お店がお休みであせる

それ以来

何となく食べたくて
口が欲してました(笑)笑い泣き

今回行ったお店は
初めてで

中華が無く残念でしたが

蕎麦でも美味しかったので

満足しています


今度は冷たい鳥中華を
食べに行くぞびっくりマークびっくりマークびっくりマーク