願います! | 子育て 晴れときどき雷

子育て 晴れときどき雷

超低出生体重児で生まれた娘(18才)との
あんなこと こんなこと
日々の気付きを書いていこうと思います
最近は子育て以外の記事も多いです♪

除雪で体中が痛いです泣き笑い

今日は雪が降っていないので
除雪をしなくて済みそう・・・

良かったニヤリ




大谷選手から
小学校にグローブが送られた話は
有名ですが

職場に来ている小学生の中にも
グローブが届いたと嬉しそうに
教えてくれる子が
何人かいました

その中で
届いたけど
飾ってあって使えないと
言っていた子がいて

エッ???あんぐり

と思ったのがつい先日


そうしたら大分で
届いたグローブを
市役所に飾って
何で早く子供たちに届けないんだ!
と話題になってますよねくるくる


野球をやってほしくて
送っているのに

飾るってどうなんだろう?

と思ったので

今回のことを受けて

その学校も飾るのをやめて
子どもたちが自由に使えるように
なってくれたらなーと

願いますお願い