グレッチ、フルアコのセミハードケース(キクタニ) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

グレッチやセミアコ、フルアコのセミハードケースってなかなか無いんですよね〜!

 

グレッチのハードケースって指がちぎれるほど重いんです笑。使ってるセミハードケース紹介します(^o^)

 

 

このキクタニのケースは廃盤になってるので代わりのを探しました(^o^)

 

今売ってるのは、

KIKUTANI GVB-60J 17インチフルアコ、ジャンボボディ対応ギグバッグが同じみたいです。

 

僕の旧品番の方を、実際にグレッチを入れて紹介していきます。

 

 

かなり横幅があります。横の最大内径で43cm

 

 

この取手はしっかりしてて良いです。

 

 

小物入れもかなり入ります。

 

 

ネックの下には枕が付いてて安心です。白いのは100均のマジックテープで、さらにネックを固定出来ます。

 

 

アコギと同じ分厚いグレッチを入れても大丈夫です。335などのセミアコも入りますがゴソゴソ動くので、上のマジックテープが活躍します!

 

 

ヘッドも大丈夫です。ホワイトファルコンはさらに大きいので多分厳しいと思います。

 

 

ケース自体はそんなに固くないですが、1万円ちょっとなら充分です。

 

 

電車でも邪魔になりにくい!

 

 

分厚さは感じませんが、アコギと同じ厚さが入ってます。

 

 

横はこんな感じ〜

 

 

自分でここに取っ手付けるとめちゃめちゃ便利です。新しい品番はこれになってます!

 

 

ちょっと移動させる時、電車の乗り降りにめちゃめちゃ便利です。

 

 

担ぐとこんな感じで、しっかりフィットします。電車降りる時に上にぶつけるので気を付けて下さい!!

 

 

背中から見るとこんな感じ〜

 

 

ケースなので熱いレビューは無いですが、全く問題なく使えてます(^o^)

 

 

今売ってるのは、

KIKUTANI GVB-60J 17インチフルアコ、ジャンボボディ対応ギグバックが同じみたいです。

 

 

これはアコギ用です〜