Fender 1971 Telecaster Blonde Maple(試奏日記) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

70年代のテレキャスターもかなり値上がりしましたね〜〜!

オーバーラッカーされて剥がした、お安いのを弾かせてもらいました(^o^)

 

 

ボディーもかなり軽く、音は70年代の中ではかなり良かったです。しばらくふみを屋さんにあると思います。

 

 

僕は52年のテレキャスターを所有してますが、弾くのが大変です笑。手のニュアンスがめちゃめちゃ出て音がめちゃめちゃ速いです!

 

50年代のフェンダーはイメージの枯れたイナタイのと違って、めちゃめちゃパワフルです!

 

この71年のはパワフルさもありつつ、現行のようなキンキンでもないです。歪ませても良い感じに抜けてました。

 

ヴィンテージのテレキャスターをツイードアンプに繋ぐと気も良いですよ!このPro jrは結構良かったです。