【動画up】アタリのヴィンテージ 65年メロディーメーカー(友達に勧めました) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

初めてのアタリのヴィンテージ メロディーメーカー1965年を友達に勧めました。

 



よくヴィンテージギター屋さんに遊びに行きます!常連さんがこれかなり良いよ〜弾いてごらん〜と
ヴィンテージのメロディーメーカーを勧めてくれました\(^o^)/

何本か弾いて買いましたがイマイチだったんですよね笑。
僕が買ったのは59年のシングルカットのワイドピックアップの個体です。

マホガニーやポットはバーストレスポールと同じはず。

生鳴りは凄くてアコギみたいでしたが、アンプに通すと「ケッ」って感じでした笑。

ソロで「キュ〜ン」って弾きたいのに「ケッ」ってサスティーンがめちゃくちゃ短かったんです笑。
無改造でP-90を付けましたが変わなくて売りました。

それからさメロディーメーカーは触るのも嫌でしたが、この65年のはかなり良かったんです。

サスティーンもちゃんとあるし、枯れ感はないけど、伸びもあるし、ハイもしっかりあるのに、キンキンじゃないです。

50年代や60年代の枯れた感じ程ではないけど、70年代のレスポールデラックスに近い気がしました。今では150-200万くらいです。

あまりに良かったので知り合いに勧めて買うかも〜と話しが進んでます(^o^)

さてさて買うのかな??

 

動画アップしました\(^o^)/

 

このメロディーメーカーならファズも合いそう!マンライサウンドはなかなか良いですよ。