アキマさんにオーダーしたアンプがもうすぐ届きます | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

人生で初めてアンプをオーダーしました\(^o^)/

前から本を友達に貰って読んでたアキマツネオさんにお願いしました。

 

 

このアンプの本、何回も読み返してます。

 

 

毎年、東京にギター旅をしてますが、今年は二泊三日でスタジオ入ったりして、アキマさんの工房にも行かせて貰いました!

 

めちゃくちゃ丁寧で、同じ目線で話してくれて、色々と勉強になりました。

アンプはオーダーする気で行ってました。中身はアキマさんのオリジナルで、箱は好きなアンプに入れてくれるとの事でした。

 

僕はかなりアンプ好きです笑

 

 

狭い部屋にいっぱい置いてるのでめちゃくちゃ狭いです笑

 

 

アンプの階段があります笑

 

 

アキマさんの工房の端に前から欲しいけど音が悪そうな気がして買ってなったグヤトーンがありました。

ずっと欲しかったので聞いてみたら、最後の1個だけど特別にこれを使って、アキマさんのアンプを作ってくれる事になりました\(^o^)/

 

おそらくこの見た目は最後です。

 

音はマーシャルでも、フェンダーでも、VOXでもなく、ぐちゃとした歪みが耳を心地よくサワサワしてくれる音でした。ハイがキンキンしないのに抜けるの感じでした。

5wですがかなり音量を感じて、バンドでもギリギリ行けるかな??

 

もうすぐ届くのでめちゃくちゃ楽しみです\(^o^)/

 

もうすぐ2/20にアキマさんの本が出ますよ。

 

アンプ来ました~~~~