【動画up】正月に家で機材会(3年目) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

【下に動画アップしました】

正月から家で機材会しました\(^o^)/

3年目です。のんびりとワイワイやりながら、何となくセッションが始まる瞬間がまた楽しかったです。
 

片っ端から好きなのを弾いてもらいました。

まずは済みブラックガード〜\(^o^)/

僕のはボディーが怪しくてネック代だけの格安でした。今は店あっても触らしてくれません笑。

 

 

上のブラックガードは少し重くて3.8kgあります。下のキッチンスケールは1g単位で5kgまで測れて、しかもめちゃくちゃコンパクトです!

 

 

ほぉ〜ほぉ〜スゲーと言いながら弾いてました笑。それを見てるのも楽しいです。

 

お次は去年に3年も迷って買ったテレキャスターシンライン1968年です。上のブラックガードに近い音がします!

 

 

後輩が僕が20年前に作った曲を覚えてて、これ良いですよね〜と弾いてくれました笑笑笑。

僕は全く覚えてなかったんですが〜(^o^)

また曲にしたいです!

 

ファズもいっぱい弾いて貰いました。下の画像ではシルバートーンですが、ストラトでも弾いて貰って、ほぉ〜ほぉ〜喜んでました笑。

 

 

このマンライサウンドのトーンベンダーはなかな良いですよ~

 

去年は円安で海外に機材が出て行っているので、無理してアンプをいっぱい買いました!

だから同時に2人で弾けます。

そしたらセッションが始まりました\(^o^)/

 

 

セッションしてたら、後輩はメロディーが浮かんできて良かったので、録音してすぐにスマホに送りました。曲にして欲しいです!

 

アンプ好きさんにはデシベルメーターおすすめです。出せる音量を知ってるとのびのび弾けますよ~

 

 

これも動画アップしました。笑いながらダラダラ弾いてるだけですが笑。

ギターって楽しい\(^o^)/