【動画up】BOX OF ROCKお借りしました(良い!!) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

BOX OF ROCKをお借りしました。いまさらレビュー??ですが、昔に弾いて音は好きだけど、ローが出過ぎるイメージでしたが、トーンを調整したら問題ないです。

 

 


なんらトーン下げて音量上げたらめちゃくちゃローも出せます。トーンを上げると出過ぎる位にハイも出せるので、ハイが足りない事も全くないです。


音色は僕の大好きなBD-2(1995年)やMXR Distortion+(1980年)系です。

ローもそれなりに出て、控え目のミドル、ハイは大人しくもジャギジャギにもなります。トーン絞っても太いのにこもらないですね。

ローとミドルとハイの間が出てないので、のっぺりせずメリハリがあって好きです。
ギターのボリュームの反応が格段に、滑らかで良くてかなりアンプライクです。



これがマーシャル系なのかはピンと来ないです笑。今年はヴィンテージのプレキシマーシャルを6台も弾かせてもらいましたが、それとは違います笑。


MXRにあるヴィンテージらしい枯れや乾いた感じはほぼないですが、モダン過ぎて退屈でもないです。


BOX OF ROCKはブースターも優秀だしソロも余裕で弾けます。これ1台で僕はライブ行けます!

 



ただ、ギターボーカルには筺体が小さくてフットスイッチが踏み難いです笑。
サビの歌って「なななぁ〜」の後に急いで踏むと絶対にセッティングが変わる笑。

なかなか優秀以上のペダルでした\(^o^)/

 

 

 

動画アップしました!