ギター改造コンテストで優勝するぞ~2(メイキング) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

TC楽器の改造ギターコンテストに応募したギターのメイキングです~♪

 

名前はスーパースパイダーです~♪

両手をあげると8本に笑

 

 

めちゃめちゃふざけてますが、半分はすごい努力と技術の結晶です!

めちゃめちゃ大変だったし、期限も1月しかなかったので、ヘコタレそうでしたよ!!

 

5本はオープンチューニングなので誰でも弾けます♪

近所の子供にギターを教えてますが、最初に「おおおっ~ギターって楽しい」って思える、誰でも弾けるギターを作りたかったんです~♪

 

子供でも好きになれるように7色のネックにしようと思ったんですが、かなり安っぽくなったので、ロックっぽい黒をメインにしました♪

 

 

ピックアップの感じもいいです。

 

コスト重視で2個1,600円です笑

 

ペグも安いの使いましたが悪くないですね~♪

 

 

いい感じなので色を塗っていきます~!

 

 

では増産していきます~!!!

かなりの量の気を切ったり削ったので、全身木くずだらけになりました♪

もうしばらくしたくないです笑

 

 

前からギター作ってみたいけど、大好きなヴィンテージギターの音にならないのが分かってるので、作るのを我慢してました。まさかネックをこんなに一杯作るとは笑

 

 

完成イメージの通りに並べてみました~♪

横幅2mなのですっごい場所取ります笑

 

 

最初は7色のレインボーギターにするつもりが、かなり安っぽく見えるので路線をロックな、スパイダーギターにしました♪

 

ではここからボディーを作って付けるんですが、強度を重視すると重くなりすぎるし、バランスが難しいです。

 

本当は疲れてきたので休みたいんですが、期限まであと15日!!!!

ボディー作って、担げるようにして、配線して、ギターとして演奏できるレベルにする課題が残ってます~♪

 

では次回で完成します~!

 

動画にいいねお願いしま~♪

 

 

この電動ドライバーが室内の穴あけ、ドリルでかなり活躍しました♪